2016年08月29日

危惧していた事が

おはようございます。埼玉swallowsです。


もう、すっかり夏も終わりの感じがしてきました。


そう言えば今年の夏はカキ氷を食べていないなあ


(ミニストップは除く)


先ずはポチッとお願いします。



不動産投資 ブログランキングへ


危惧していたことが現実に起こるかも。


今までまともに訪問したことが無かった


都市銀行。


話はスタートしたばかりですが過去に聞いていた


事がネックになるかも知れません。


と言うのも不動産賃貸業を個人で行っていて


拡大路線に走る時に法人を作るのは良くある話です


が法人はあくまで不動産管理法人であって他の


事業とミックスしない方が良いと聞いたことがありました。


(融資を受けづらくなるとの事)


それで実際に法人を作った時に後から事業目的を追加する


と変更に費用がかかるので行いそうな事業はあらかじめ


沢山盛り込んだのです。


不動産管理以外にも物販やその他諸々を盛り込んだのです。


今回、M銀行を訪問し打合せをしていた時にそれが出てきました。


それは何かと言うと不動産管理がメインの法人で有っても


売上の10%以上を不動産以外の売上があるとその法人


には融資出来ないのだそうです。


それは融資した不動産の賃料が不動産以外の事業に


食われてしまう恐れがあるのでダメなんだそうです。。。


ん〜、、、これかぁ、不動産管理法人に他の事業をミックス


しない方が良いと言うのは。。。


まあ、当然と言えば当然なんですけどね。


但し、新たに別法人で不動産管理法人を作れば問題は


クリアされます。


スワローズはなるべく個人では増やしたくはないので


もしも、M銀行さんが融資をして頂けるならば新規で


不動産管理法人を立てる方向に進みます。


まあ、まだ融資してくれると決まった訳では無い


ので妄想先走った話ですが。


先ずは融資内諾を得るのが先決です。


M銀行さんの話はこのまま進めるとして他の金融機関


も開拓して行かなきゃですね〜


備忘録として。


応援ポチしてくれると嬉しいです!



不動産投資 ブログランキングへ



posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする