2012年02月06日

1月の入居実績

こんばんは、埼玉swallowsです。




1月の入居実績をお知らせします。



先ずはポチっとお願いしますorz
人気ブログランキングへ


◆1月の入居実績

1棟目横須賀 5/5 満室
2棟目小山  9/10 (2月に退去予定1室)
3棟目相模原 11/11 満室(退去予定2室)
4棟目七尾  12/12 満室(退去予定1室)

合計 37/38 稼動率97%(七尾以外は96%。)



1棟目の横須賀アパート。




いつも通りの満室継続。あるお部屋の方は仕事の都合で




半年分の家賃を前払いしてくれました。




長期出張があるようで滞納したくないので先に払って




頂いています。有難い話ですね。




2棟目の栃木県小山市アパート。



こちらは12月末に2室の入居がたて続けにきまり




1月にも1室の入居契約があり、客付けはかなり結果が




出て来て残り1室。




と思っていたら先日、更新家賃で8000円値下げで




合意した方から結局、解約のお知らせ。




かなり頭に血が上りましたが仕事の都合も有り止むをえません。




気持ちを切り替えて次の入居者を探そうと思います。




3棟目の相模原は満室ですがこれから2室の退去予定を抱えています。




2月6日の退去、3月中旬の退去というスケジュールですので




上手くこの入居シーズンでお客さんを捕まえたいと思います。




賃貸需要が強いエリアですが賃料下落も起きているので客付け




営業の方と緊密に連携をして行こうと思っています。




4棟目のスーパーゼロ戦クン。



こちらも単身者向けなので出入りが激しいです。




1月に退去が合ったのですが2週間ほどで満室。




その後、退去予告を貰ってしまったので1室の空室




予定です。




ここはいつものエース客付け業者さまがいるので




引き続き密な連携をして行けば大丈夫なのかなと思って




います。




どこのエリアでもそうでしょうがこんな頼りに成る




営業マンと良い関係が築けると入居率が安定します。




しかし、入退去が多いと色々と経費が掛かります。広告費、




室内清掃費、営業に掛かる経費など。単身者向け物件とは




いえ入退去が少ないともっと負担が少なくなるのになあと




思っていますが、思っていても仕方ない事なのでそこは我慢して




頑張りぬくしかないと思います。




2月は入居付け強化月間で土日や平日も営業活動がんばります!



最後にポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ


posted by 埼玉swallows at 01:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 入居状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。