2012年04月20日

最近の活動

こんにちは、埼玉swallowsです。




今日は最近の活動をお知らせします。




先ずはポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ




最近は連日、リフォーム関連、次の物件の融資関連で




ブログ更新出来ていませんでした。




でもリフォームの方は漸く業者さん選定が終わり




内装業者、電気工事業者、水道設備、大工さんが決定。




後は玄関ドア交換するのでアルミ建具業者さんです。




設備業者さんとリフォーム内容を電話で打ち合わせした



時のお話。




なまりが酷くて何を言っているのか?聞き取りずらいし




内容が判らない(笑)




その度に、「はっ?」とか「すみません、良く判らなかった




のでもう一度言ってください」とか会話が中断されます。。。




取り合えず、リフォーム内容は伝えました。




あと、使用する部品、材料とか細かい所の指定をしている




所です。




こう言った細かい所はswallowsはこだわります。




細かい所でもキチンと品番を指定しておかないとリフォーム




が完了した時に「あれっ?イメージと違うな。。。」といった




事が起きてしまいます。




自分では「明るいイメージでお願いします」といっても業者




さんの受け取り方に寄っては結構雰囲気が違ったりしますから




そんな思いをしたくないから全て品番、型番を指定します。




成るべく現物で確認しますが、現物が無ければカタログやWEB




で確認します。




サッカーの元日本代表監督の岡田武史氏も言っていましたが




「監督って全体の方向性を決めて後はコーチが細かい所を指導する




イメージを持たれているかもしれませんが逆に細部に拘っています。





走り出しの最後の1蹴りとか、動作の細かい所が大切なのです」




。こんな事をテレビのインタビューで言ってました。




私も不動産賃貸業の経営者として大いに納得する場面でした。




少しずつ、リフォームも前進してきました。




あとは入居付けと6号物件取得への融資面談です。




明日は富山でサンデー毎日クラブへ初参加。




今晩に金沢に移動します。




常にアクティブなswallowsへ応援ポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 14:35| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。