2012年11月14日

物件見学会実施

こんにちは、埼玉swallowsです。




先ずはポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ



先週の土曜日は横須賀に物件を持っている大家さん達と各自の物件のお披露目会を




行いました。




参加者はもみぞうさん、ポンコツ大家さん




、横浜でんかさん、と私swallowsの4名でした。





晴天の午後、京浜急行某駅に午後3時に集合。




もみぞうさん車とポンコツ大家さん車に分乗して先ずはswallows物件見学




からスタートしました。




Swallows物件はちょうど1部屋空室があってリフォームした直後のお部屋を




見学して頂きました。




ありきたりの3点ユニットの1ルーム部屋でしたがアクセントクロスが好評




の様でした。




今回採用したアクセントクロスは初めて選択した色ですが山吹色というか




淡い黄色というかほんわかとした感じがします。




自分でも思いのほか良い色だったなと思える色でしたので、今後、他のお部屋




でも導入していく予定です。




お次は車で10分ほど移動してもみぞうさん物件へ。




もみぞうさんはこの物件を今年の8月に購入したばかりだそう。おめでとうございます!




この物件は大手ハウスメーカーの物件で築20年弱。路線価で購入できた様で横須賀市内




で路線価の売り物件は貴重なので利回りはそこそこながら良い立地の資産を増やされた




と思います。分割して戸建てを2軒立てられる面積、字型なので出口戦略もOK!




見学した室内は改装中で、ちょうど施工中の新品ユニットバスは破格の25万円との事。




しかも、1部屋分はサービス価格で20万円(笑)




あとはもみぞうさんは電気工事士の資格を持っているという事で便利グッズの説明を受ける。




流石、職人さんは良い道具を使っていますね。





そして日が落ちてからポンコツ大家さんの物件見学。




こちらは満室中だったので外部からの見学。




急行停車駅徒歩2分、好立地、築年数10年ほどの物件。手入れが行き届いて




いるので満室生業中は納得。




ポンコツ大家さんもセルフリフォーマーとの事で玄関ドアにダイノックシートを貼って高級感




を出したり創意工夫をしていました。




やはりセルフリフォームだと原価で出来るし、色んな事が気軽に出来てしまうので




物件の競争力が上がると実感。




努力する大家さんは強いと実感した横須賀物件見学会でした。




最後にポチっとお願いします。


人気ブログランキングへ


posted by 埼玉swallows at 11:38| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。