2014年02月10日

行き倒れになっていた人を助けた!

こんばんは!埼玉スワローズです。


昨日は雪が溶けて歩き易かったですね。


明日の朝は路面凍結に気を付けましょう!


先ずはポチッとお願いします!



不動産投資 ブログランキングへ


今朝、起きたら自宅の外が騒がしく何事かと


思って外に出てみると何と!人が倒れていました!!


140210-2.JPG

140210.JPG


倒れていると言うよりも何かに悩んでいる、


または何か悔しい思いをして地面を叩いて


いる様にも見えました。


とりあえず、辛そうに見えたので「どうしたんですか?」


と尋ねたのですが何も答えてくれません。


駄目です!完全に体と心が冷え切っている様です…


このままだと、風邪を引くと思ったので先ずは


自宅に入れてもてなしました。


どちらから来られたのですか?と聞くと「北の方から」


とのお答えでした。恐らく寒波と一緒に来たのでしょう…


お名前は?と尋ねたのですが無言です。


恐らく名前を明かしたくない何か辛い事でもあったのでしょう。


とりあえず名前を「ユキ」さんとお呼びしても


いいですか?と聞くとそれで良いと言う。


雰囲気的にしっくり来る名前なので受け入れて


貰えて良かったです☆


僕はユキさんに何か温かい飲み物でもどうですか?


と尋ねたら「カキ氷が欲しい」と言うのです。


こんな寒い日で冷え切った身体ですが大丈夫ですか?


と尋ねたら「大丈夫だ!」と言います。


雰囲気的に大丈夫だと思えたので近くのコンビニで


カキ氷のアイスを買って来ました(僕ってなんていい人なんだ)。


僕はユキさんにカキ氷を差し出すと涙を流しながら


食べ始めました。その涙は凛と冷えた涙の様に見えました…


ところでユキさんは悩んでいる様にも見えたし悔し


がっている様にも見えましたがどうなんですか?


と尋ねたら両方だと言う。


お話を聞くと不動産投資をさせている方の様で


ローンの支払いが切羽詰まっているとの事。


だから、あんなに冷や汗が流れていたのか!?納得!!


そして悩んで歩いてたらスワローズの家の前で


倒れてしまったとの事。


スワローズも不動産投資家の端くれとして少し


アドバイスを差し上げました。以下2万語…


そしてユキさんは何かヒントを掴んだ様で


澄み切った瞳をして帰ってユキました。


何だか不思議な1日でした。


でも心温まる1日になりました。


こんな日常を送っているswallowsに応援お願いします!



不動産投資 ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。