2015年01月17日

無銭飲食の状況を詳しく聞いてみたら...

おはようございます。埼玉swallowsです。


今回のシリーズのおかげでランキングが上がって


来ましたね!


今日もそのネタです!


先ずはポチッとお願いします。





不動産投資 ブログランキングへ


昨日のつづき。


寝起きで警官にいきなり身元引受人として


交番まで来て欲しいと言われイラッと来た


swallows。


寝起きにあれこれ言われると機嫌悪くなるんです。。


ですので身元を引き受けに行かないとどうなるのか?


警官に聞いてみたのです。



ス「すみません、もし僕が迎えに


行かないとどう言う事になりますか?」


警「それは書類送検となります!」


スワローズ心の声「書類送検かぁ(;´Д`)。もう立派な


  犯罪者じゃないかよ。。」


そして更に警察官は付け加えます。


警「お店の被害の金額によっては刑事罰を受ける事もあります!」


ス心「ここでswallowsが迎えに行かなければ


 俺がダメ押しするみたいじゃん!もう〜お昼から遊びに行こう


 と思っていたのに!!!」


swallows、ブチ切れまでは行きませんでしたがプチ切れ


しましたよ!


ス「判りました!迎えに行きますよ!(半分ヤケ)行きますけど


 もっと状況を詳しく教えて頂けませんか?ただ単に無銭飲食


 で身柄拘束と言われても状況が判りませんよ。。ブツクサ。。」


警「そうですよね。それは説明不足でした。今回の事案は


 マンガ喫茶で無銭飲食したと言う事なんです。」


ス「マンガ喫茶で無銭飲食ってどういう事ですか?」


警「この北川と言う男は以前、利用した時に延長料金の持ち合わせ


  が無くてツケにしていたんです。そして今回マンガ喫茶を


  利用したのですが、今回の分は支払ったのですが前回のツケ


  を持って来ていなかったんです。この場合、ツケを支払う


  意思が最初から無かったと見なし無銭飲食となるんです。


  本人は今日の分はあるんだからいいだろうと抗弁していますが


  それは身勝手な話で法律的には通用しないのです」


確かに住人の北川さんは甘い考えをする人でした。


家賃の滞納はしばしばあります。来月払えばいいんでしょ的な


話をよく聞きます。


でもそれは世間では通らないとこれで身をもって判ったでしょう。


ス「そうだったのですか。それは本人が悪い訳ですね。判りました。


  これから着替えて迎えに行きます。」


警官に交番の場所を教えて貰いました。


折角の休日を入居者の身元引受人として出向くswallows。


気持ちの半分は「ちぇっ、面倒くさいな!」と思いつつ


残りの半分は興味津々でもあります。


つづきが興味津々の方は応援クリックしてお待ちください。


不動産投資 ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 01:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | 身元引受人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。