2015年03月20日

事態は動き始めた

こんにちは、埼玉swallowsです。


昨日は久しぶりに銭湯に行ってリフレッシュ!


風呂上がりのオロナミンCが体に染み込みます。


先ずはポチッとお願いします。



不動産投資 ブログランキングへ


入居者の本田さん(仮名)と電話が繋がったが本田さんの


口調は既に過去形(退去しているのか?)。


未納家賃、老衰漏水、心配が多い中で会話をスタートしたswallowsです。


ス「今、『以前はお世話になりました』と仰いましたが今もお住まい


  なんですよね!(信じる者は救われる!)」


本「いえ、昨年の夏ごろに引越しましたよ〜」


ス「え〜!!!」


ス「ほ、本田さん、引越ししたなんて私、聞いてませんよ!!」


本「…退去の手続きはリビング不動産(入居の際の仲介会社。Swallowsは


自主管理なので)さんに書面を出していますが…」


ス「(マジッ?!)僕はリビング不動産さんからはそんな連絡は来ていません。


  第一、退去立ち合いはしていないじゃないですか!!退去の立ち合い無しに


  お部屋の引き渡しは成立しませんよ!」


本「うっ、そ、それは急いで帰らなければいけない事情があってその点は申し訳


  無いと…」


ス「退去の手続きはリビング不動産の誰が受付してくれたか覚えていますか?」


本「いや、あの〜郵送のやり取りでしたので誰が受け付けしてくれたのかは


  判りません…鍵も封筒の中に入れて送り返しました」


ス心「はは〜ん。本田さん、嘘を付いているな。未だかつて郵送のやり取りで


   退去手続きしたなんて人はいないよ!しかもリビングさんの誰が退去手続きを


   したかも判らない。この人は嘘を付いているに間違いない!!(長井秀和風)」


ス「退去の立ち合いもしていないし連絡も頂いていませんからあのお部屋は今も


  本田さんにお貸ししている状態ですよ!!退去は退去予告を受けてから1か月後です。


  今日は3月11日ですから4月10日まで家賃が発生しますがこの電話を以って


  退去通知でいいですか!!(強い口調です!)」


本「はい」


ス「昨年、夏から4月10日までの家賃はかなりの金額になりますが


  お支払いはキチンとしていただけますよね!」


本「ええ、お、お支払いします…」


ス「あと、お部屋から漏水の可能性があると水道局から連絡が来ています。


  空室であればお部屋の中に入って確認しても良いですよね!」


本「はい、構いません」


事態は動き始めたのです


つづく



不動産投資 ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 12:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | 無断転居 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。