2015年04月16日

ニーハオ!

ニーハオ!

と言う事で今日は中国の上海からブログを更新します(笑)


先ずはポチッとお願いします。



不動産投資 ブログランキングへ


Swallowsは不動産以外の収益の道を探しており


その一環で中国に来ました!


サラリーマンの仕事の都合があり現地集合となった


訳です。


ちなみにswallowsは中国は初めてです(爆)


初日は午前中のサラリーマン仕事の後、こんな行程で出発しました。


◆スワローズ行程
成田⇒上海浦東空港⇒タクシーで1時間⇒上海虹橋空港⇒新幹線で1時間半

⇒浙江省のXX市⇒タクシーで20分⇒ホテルで集合



こんな感じで現地でリーダーと仲間たちに合流です。


基本は上海虹橋空港で集合なんですが時間やフライトの都合で


Swallowsだけ一人で現地ホテル合流となった訳です。


中国は初めてですがまあ、何とかなるだろう!と言う楽観主義な


お蔭でこのツアーに参加する事に決めたのです。


先ず、上海浦東空港から上海虹橋空港までタクシーで移動するので


その旨をタクシーの運転手に伝えました。


应在上海虹桥机场做〜250元
(上海虹橋空港まで250元で行って下さい)



上記のメッセージはあらかじめgoogle翻訳で文章に


しておきました。Google翻訳メッチャ便利です!


中国のタクシーはボッタクリが多いので事前にジャブを


かましておかないと駄目なので文章にした訳です。


(もちろん、白タクなんて恐ろしく乗れません)


タクシーのドライバーは料金メーターを指さしながら


「メーター!メーター!!」と言ってます。


要はタクシーの料金メーターを使うので250元の約束は


出来ないよ。メーター勘定ですよ!と言ってるのです。


まあ、メーター勘定ならボッタクリは無いだろうし多少


 遠周りされてもたかが知れているだろうからこの


タクシーで移動する事に決めました。


※今日のブログは4月10日(金)朝に投稿したブログです。
 話の内容は9日(木)の出来事です。
 中国はインターネットの規制が厳しいのでgoogle、facebook等々
 利用出来ません。それらを潜り抜けるのは専用ソフト(アプリ)が
 必要です。


富士山上空から撮影

image.jpg


いつも応援ありがとうございます。



不動産投資 ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。