2015年07月01日

ほぼストレスフリーな賃貸生活

おはようございます。埼玉swallowsです。


今日から今年の後半戦スタート。


2年連続で物件が買えない栄誉が近づいていますw


先ずはポチッとお願いします。


不動産投資 ブログランキングへ

◆6月の入居実績

1棟目横須賀 5/5 (満室)
2棟目小山  10/10 (満室・退去予告1)
3棟目相模原 11/11 (満室)
4棟目七尾  11/12
5棟目七尾  6/6 (満室)
6棟目小松  8/8 (満室)  

合計 51/52 稼動率98.0%


完全満室へリーチの状態が続いていましたが


ここに来て小山市アパートから退去予告が来て


しまいました。


でも、何だかんだと言っても満室が近くなると


賃貸付けでやる事が少なくなるのでほぼストレスフリー


になります。


何だか久しぶりに味わう平穏な日々です。


そして各アパートの状況です。


先ずは横須賀アパート


引き続き退去は無くて、一部屋の契約更新がありました。


あと、雨が降るとエアコンが動かなくなる症状が


出ると苦情がありました。


初めて電気特約の保険使ってで直そう〜っと。


2棟目小山市アパート


ついに退去予告がやって参りました。


退去予定は7月末日。


今回の方は1年未満での退去なので1カ月分の違約金を


頂戴します。


退去理由は経済的な事みたいなので仕方ありません。


気持ちを切り替えて賃貸付けを頑張ろうと思います。


ここのアパートはこれを契機に空室拡大してしまうのか?それともまた、


完全満室への道を目指すのか?!


それはスワローズ次第なのです!(だから何?ww)


3棟目相模原マンション


こちらも入居は順調に来ていますがちょっとしたトラブル発生。


それは何かと言うと地元の自治会からゴミについてなんやかんや


ありました。この辺の話は別の機会にでも。つまらない話です。。


4棟目は石川県七尾市のスーパーゼロ戦クン


ここ最後の1室が中々決まらないので完全満室に届かない…


夏は気合いを入れに現地に行かなきゃね。


5棟目石川県七尾市の雷電クン


この物件は特に何も無いですが入居者属性からして


皆さん、長期入居でしょう。


やはりシングル向けよりも部屋が広い2DKだと皆さん、腰を


落ち着けて住んで頂けます!僕も楽だし管理会社さんも楽ですね〜


6棟目は石川県小松市の紫電クン


こちらも動き無し。間取りはほとんど七尾市の雷電くんと

同じ2DKなのでこちらも長期入居でしょう。


狭小ワンルームのゼロ戦くんはいつ退去予告がやって来るのか?


とビクビクしていますが間取りが広いとあまりその心配は


なくて済みます。


次に買える物件もこんな感じの広い間取りだと良いな(´ー`)



いつも応援ありがとうございます。


不動産投資 ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 入居状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。