2015年10月15日

どんな気持ちで家賃を払っているか判りますか?(怒)

おはようございます。埼玉swallowsです。


CSシリーズ2ndステージ始まりましたね。


取り敢えずはイーブンになりました。。。


先ずはポチッとお願いします。


不動産投資 ブログランキングへ



これはあ少し前のお話です。


関東地方の某アパートの入居者さんから


ある日、突然電話が掛かって来ました。


ス心「あっ!XXアパートの篠崎さん(仮名)から着信

   だぞ。どうしたんだろう?この入居者さん、スワローズが

   アパート購入して間もない頃、モニタードアフォンが

   余りにも古いから新しくしましょうか?と言う提案も拒否、

   古い玄関ドアを交換するのもこの人だけ拒否。その人が

   電話を掛けて来るなんてどうしたんだろう。

   しかも管理会社に連絡をするのでは

   無くどうして僕に??なんか嫌な予感がする。。。。。」


ス「はい、大家のスワローズです。何か御座いましたでしょうか?」


すると篠崎さんはやや、ぶっきらぼうな感じの口調で話始めたのです。


篠「大家さん、見ましたよ!今の募集家賃!!これどう言う事なん

 ですか!!!!私が今までどんな気持ちで家賃を払って来たか

 判りますか?!!!!!怒」


そうなんです。この篠崎さんはスワローズがアパートを購入する


随分前から住んで居て1番家賃が高い方なんです。


(新家賃との差は20%up)


良くある話ですがスワローズは新募集家賃と


既存入居者の家賃のギャップが有っても自分から


家賃を下げる事はしないのでありがちな話ですけどね。


でも、スワローズ。入居者さんがどんな気持ちで


家賃を払っているかなんて所まではぶっちゃけ


考えていませんよ。


つづく



つばめcafeです。土曜日のランチをご一緒に如何でしょうか。
詳しくは下記をご覧ください。

日 時 10月31日(土)13:30〜15:30
場 所 東京都文京区千駄木(詳しくは参加者様にメールでご連絡します)
イベント 2時間ほど喫茶店を貸し切りで利用します。
内 容  必ずお一人で食事とドリンク1杯の注文をお願いします。
     貸し切りの条件が15名参加と食事&1ドリンクなので。
     人数が15名に達しない場合は他のお客さんが入店する場合
     もありますのでご承知置き下さい。
定 員  15名(スワローズも含みます)
参加ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡くださるかfacebook
からのメッセージをお願いします。
Swallows.olive☆gmail.com
☆をあっとマークに変えて下さいね。

いつも応援ありがとうございます。


不動産投資 ブログランキングへ



posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 家賃値下交渉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。