2015年10月22日

そんな要求しないでよ!

おはようございます。埼玉スワローズです。


昨日、懇親会では「今回のストーリー、


引っ張り過ぎだろ!」と苦情殺到でした(^^)


スワローズのブログでは良くある話ですけどね(^^)


まずはポチっとお願いします!


不動産投資 ブログランキングへ


今回の家賃値下げ要求。


入居者の篠崎さん(仮名)の家賃は駐車場2台


込みで52000円です(万が一、このブログを見られたら


困るので多少金額は変えています)。


そして現状の新規募集家賃は駐車場1台


込みで40000円です。駐車場は1台あたり


3000円なので実質は9000円の差額があります。


たかが9000円、されど9000円です。


最初のコンタクトの時は「とにかく、


家賃を下げてくれ!」でしたので具体的な


要求の金額は出ていませんでした。


まあ、最悪は43000円にすれば実質、新規募集家賃と


同じになるので事は収まるだろうなと


考えています。


ですので念のために篠崎さんの要望は


いくらなのか?聞いてみました。


篠崎さんは怒りを抑えながら話して


いるのでスワローズもやや、ビビリ気味ですよ…(-_-)


ス「篠崎さん、お家賃は下げる方向で検討しますが


ご要望の家賃はおいくらなのでしょうか?」


篠「合わせて下さい!」


ス「えっ?!合わせるって言う事は新規の募集家賃に


合わせるって言う事ですか?」


篠「合わせて下さい!!」←少し語気が強くなりました!


ス「はい…と言う事は43000円って言う事ですよね…」


篠「私は合わせて下さいと言っているんです!!!」←更に語気が強くなっている!!


ス「えっ!?篠崎さんは駐車場を2台お借りして


いますからその分を考慮すると43000円になるんですよ。


新規募集家賃の40000円と言うのは駐車場1台


だけ込みの家賃なんですよ。」


篠「43000円と言うのは今の募集家賃では無いですよね!!!


私は合わせて下さいと言っているんです!!!!」


篠崎さんは更に語気を強めて家賃を現在募集の家賃より


実質安くしろと言って来ました!今まで割り高に


支払っていた分を回収しようとしているのでしょうか?


お客さんだからと言って何を言っても


許される物ではありませんよ!!


スワローズのピンチは続きます…( ;´Д`)



つばめcafeです。土曜日のランチをご一緒に如何でしょうか。
詳しくは下記をご覧ください。

日 時 10月31日(土)13:30〜15:30
場 所 東京都文京区千駄木(詳しくは参加者様にメールでご連絡します)
イベント 2時間ほど喫茶店を貸し切りで利用します。
内 容  必ずお一人で食事とドリンク1杯の注文をお願いします。
     貸し切りの条件が15名参加と食事&1ドリンクなので。
     人数が15名に達しない場合は他のお客さんが入店する場合
     もありますのでご承知置き下さい。
定 員  15名(スワローズも含みます)
参加ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡くださるかfacebook
からのメッセージをお願いします。
Swallows.olive☆gmail.com
☆をあっとマークに変えて下さいね。

☆11月末の温泉企画もヨロシクお願いします^_^


つづく


いつも応援ありがとうございます。


不動産投資 ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | 家賃値下交渉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。