2016年02月26日

鍵を開けて下さい...

おはようございます。埼玉swallowsです。


今日、入居者さんに会います。


生きているかな?


先ずはポチッとお願いします。



不動産投資 ブログランキングへ


昨夜11時頃、スワローズの携帯に着信がありました。


ス心「こんな時間に誰だろう...」


画面を見ると相模原の入居者さんからでした。


ス「はい。福岡さん(仮名)どうしました?」


福「大家さん、鍵を開ける事は出来ませんか。。。」


ス心「ああ、やっちまったんだな...時々いるんだよな。鍵を外出先で


   無くしちゃう人って。。」


ス「どうしたんですか?鍵を落とされたとか?」


福「ええ、そうなんですよ。何とか鍵を開ける方法は有りませんかね?」


ス「ん〜。鍵屋を呼べば開けてくれるとは思いますけどメッチャ高いですよ」


image.jpg

福「管理会社は開けてくれませんか?」


ス「自主管理なもんで管理会社は無いのですよ。。


  家に鍵を取りに来てくれれば合鍵を渡せますけど


  この時間じゃ帰りの電車が無いですね。。」


福「困ったな〜。何とかなりませんかね。大家さん」


ス「明日であれば合鍵を渡せますから今夜はマンガ喫茶などで凌いで下さい」


福「いや、実は財布ごと落としちゃったから1円も無いッスよ。。。。」


これじゃマックでオールナイトすら出来ないな。。。


地方から引っ越して来たばかりだから知り合いも少ないし、数少ない


友達は旅行で不在との事。。。


福「大家さん、凄く寒いッス。。」


そりゃ、そうだろうな。。2月下旬じゃ、この時間だと


気温も5度位だろうし。


かと言ってどこでもドアで助けに行ってあげられる訳でも無いし。


正直な話。お手上げです。


ス「とりあえず、今日は何もしてあげられないけどごめんなさいね。明日


  都内のどこかで鍵の受け渡しをしましょう。風邪ひかない様にして


 今晩を何とかしのいでね。。。」


1円も持っていないので都内に出てこれるか?と言う問題が


残りますがそこは大人なんで何とかするハズ。


一度、財布を落とすと経験値から次、同様な事が発生しても


大丈夫なように電子マネーを別のポケットに入れて


置くとか考えるんですよね。


取り敢えず入居者さん、頑張ってね。


ポチしてくれると嬉しいです!



不動産投資 ブログランキングへ





posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。