2016年08月16日

NEW戦力くん!

おはようございます。埼玉swallowsです。


スワローズは昨日でお盆休みが終わりました。


8月はあと少し有給休暇を取るつもりですが


気分的には通常モードに切り替わっています。


先ずはポチッとお願いします。



不動産投資 ブログランキングへ

お盆休みの間に横須賀のアパートに行って来ました。


今回はリフォームを伴うので普通だと「関口くん」


に登場して貰うのですが連日忙しくてスワローズの方


には顔を出せないとの事。(寂しい物です('-'。))


なので今回は「NEW戦力クン」に手伝って


貰う事になりました!


このNEW戦力クン。


同じ埼玉県の大家仲間でセルフリフォームも結構やって


いるので戦力になると判断したのでお手伝いをお願いしました!


そして今回の横須賀訪問。


今はセルフリフォームは基本的にはやらないのですが


今回は色々とやる事があるので自分で行った方が何かと効率的


なので行きました。


目的@出窓の天井部分から雨漏り。そのリフォームです。


この作業は防水屋さんに依頼したら安くても5万円


位は掛かるでしょう。


尚且つ作業に入るのも何時になるか判らないので自分で


行く事にしました。(自分で行けば即完了しますからね。


出窓の雨漏りはポイントを掴んで来たのでどこから雨漏り


するのか大体見当が付くようになりました。)


目的Aクッションフロア、木工事の施工確認。


内装屋さんにCFを貼って貰いましたが


初めて依頼する業者さんだったので仕上がりチェック


をしました。


CFの継ぎ目もキチンと処理をされていたので


継ぎ目から開いてしまう事は無いでしょう。


バッチリです。


その他に電球交換や共用部の清掃などなど。



ここから雨漏りが。シートも剥がれています。
image.jpg




image.jpg



NEW戦力くんにしっかりとズポンを掴んで貰って
います。足元も滑りやすいですからね。
image.jpg



高所作業は2人でないと危ないです(;´Д`)。
image.jpg



お部屋は良い状態です。
image.jpg





作業途中でNEW戦力クンがfacebookに作業風景を


投稿したら近所に住む友人の投資家さんが遊びに来てくれました。


3人で不動産談義して途中で帰られましたが


作業を気にしてくれた様で嬉しかったです。


久しぶりの横須賀での作業は超楽しかったな(´_ゝ`)


応援ポチしてくれると嬉しいです!



不動産投資 ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。