2016年08月19日

チッ

おはようございます。埼玉swallowsです。


昨日の夜も一昨日の夜も夕食は洋麺屋五右衛門の


ペペロンチーノ。


安定した旨さです!


先ずはポチッとお願いします。



不動産投資 ブログランキングへ


先日、会社の先輩とぶつかってしまった。。。


スワローズがいつもの様に終業のチャイムと


同時に退社しようとしたら渡辺先輩、通称「なべちゃん」


に声を掛けられたのです。


ちなみに、このなべちゃん。


先輩ではありますが皆から親しみを込められて


「なべちゃん」と呼ばれています。


東北地方出身のなべちゃん。私を含め、後輩たちは本人と


相対している時には「渡辺さん」と言いますが本人がいない


時には皆親しみを込めて後輩たちも「なべちゃん」


と呼んでいるのです。


そのなべちゃんに帰りがけに呼び止められたのです。


先輩「スワ君、帰りがけに悪いけど宿題はメールで送ってくれた?」


スワ「渡辺さん、宿題の締切は明日ですよ!」


先輩「そうだけどさ。先月はこの日のタイミングで提出


   したよね。そうであれば今月出来ないはずはないでしょ。


   毎月の売上データだよ!上層部に提出する資料は


   早く出すに越したことはないよ!」


ス心「チッ!それじゃ締切日を設定している意味がないじゃん!


   僕だってこの後、プロパンガス屋さんとの打ち合わせが


   あるんだよ。先輩は点数取りの為に早くデータが欲しい


   のだろうけど締切前にいきなり言われちゃ僕だって困るよ!


   先輩の点数取りと僕の不動産業は関係ないんだから勘弁してよ!」


毎月、なべちゃん、いや渡辺先輩に提出している売上データ。


渡辺先輩が僕からデータを受け取って上層部の方々に状況の報告


をしているのです。


僕はなべちゃんとはとても仲がいいのだけどこれとそれとは


別なんだよ。


明日締切の物を今日出せ、今出せと言われても甚だ迷惑な話です。


なべちゃんとスワローズの視線がぶつかりました。




スワ「そうですね。わかりました。直ぐ出します・・・・・・・・・」


内心、ムカッとしながら一旦閉じたPCを立ち上げ直しました。


資料を速攻で作り上げる事30分。


冷静さを装いながら


スワ「(乾いた声で)渡辺さん、資料を送りました」


先輩「ああ、ありがと。」


なべちゃん、チョッピリ済まなそうな感じでした。


サラリーマン生活が長いとこんな事も起きますよ〜


応援ポチしてくれると嬉しいです!



不動産投資 ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。