2016年12月09日

お願いしますよ!市役所さん!!

おはようございます。埼玉スワローズです。


先ずはポチッとお願いします!


不動産投資 ブログランキングへ


七尾市の今年購入したアパート。


リフォームとか清掃とか諸々の作業があるので


水道は使える状態にしてあります。


すると当然の事ですが水道料金の請求が来るんですね。


当たり前ですけど。


今の時代、水も安全もタダではありませんから…


それで七尾市の場合、水道料金の請求書は開封式の


ハガキが来て支払ってよとなるのですが支払可能な


場所がローカルな金融機関しか無いんですよ。


七尾市内には都市銀行なんてシャレた金融機関が


無いからだと思いますが農協とか漁協とか信用金庫ばかり。


地銀も北陸銀行、北國銀行で支払可能ですけどスワローズの


自宅からそれぞれの東京支店はアクセス悪いんですよね…


せめてコンビニ払いとか郵便局が使えたら楽に払えるんですけどね。


七尾市役所水道料金課に問い合わせると七尾市民は


殆ど料金は引き落としなので郵便局払いやコンビニ払いの需要は


少ないしコストもかかるので対応は出来ないとの事。


コンビニ払いが出来ないのか…(´Д` )


因みに電気も基本料金を請求書が来てから払って


いたのですが銀行の引き落としって最初の手続きが


メンドイじゃないですか?


なのでコールセンターのお姉さんに同じ市内の


ゼロ戦くんの共用部分の料金は銀行引き落とし


(メンドイけど手続きやった汗)しているからそこから


引き落としして下さいってお願いしたら口頭で銀行口座を


伝えたら引き落としてくれます。


(ワオ!北陸電力さん、フレキシブル〜( ´_ゝ`))


なので同じ要領でやって下さいよ!って水道料金課の


職員さんに詰め寄りました。


だって同じ公共料金で電力は出来て水道料金が出来ないって


オカシクナイですか?


担当の方は上席と相談するので後日、返事を頂く事になりました。


そして翌日…


担「上席と色々と相談しましてあまりオススメは


してないんですけどゼロ戦くんの共用水道料金と


同じ口座から引き落としは可能です。」


スワローズ心の声「チッ!やっぱりやれば出来るんじゃんかよ〜、


最初からそう言う提案してよ!わざわざ電車に乗って金融機関の


東京支店まで出向いて手続き出来ないんだから〜。」


ス「そうですか!ありがとうございます!!電話だけで手続き


出来て助かります〜( ´_ゝ`)」


ゴチャゴチャ言われましたが最終的には対応してくれました。


コツは当て馬(北陸電力さん)を引き合いに出した事。


似た様な例を引き合いに出すと市役所って動いてくれますよね〜


朝から超ローカルな話題で済みません…(≧∇≦)


いつも応援ありがとうございます。



不動産投資 ブログランキングへ

担当の方は上席と相談するので後日、返事を頂く事になりました。
翌日…
担「上席と色々と相談しましてあまりオススメはしてないんですけどゼロ戦くんの共用水道料金と同じ口座から引き落としは可能です。」
スワローズ心の声「チッ!やれば出来るんじゃんかよ〜、最初からそう言う提案してよ!わざわざ電車に乗って金融機関の東京支店まで出向いて手続き出来ないんだから〜。」
ス「そうですか!ありがとうございます!!電話だけで手続き出来て助かります〜( ´_ゝ`)」
ゴチャゴチャ言われましたが対応してくれました。
コツは当て馬(北陸電力さん)を引き合いに出した事。
似た様な例を引き合いに出すと市役所って動いてくれますよね〜
朝から超ローカルな話題で済みません…(≧∇≦)





いつも応援ありがとうございます。



不動産投資 ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。