2017年02月06日

彦摩呂の部屋に入った!

おはようございます。埼玉スワローズです。



本日はや」筋肉痛なり。


先ずはツバメさんから応援クリックお願いします!


人気ブログランキングへ



彦摩呂氏の部屋に入るに当たって入念なシュミレーションを


行なったスワローズと関口くん。


物件に到着したのでスワローズは彦摩呂氏に


電話をしました。部屋で騒音が聞こえたら


スワローズ達を呼び出して欲しいと。


それまでは物件でリフォーム作業に勤しみます。


そして1時間もしない内に電話が掛かって来たのです!


彦「大家さん、隣の部屋がうるさくて仕方ない。早く


  部屋に来てください!」


ス「わかりました。今から行きますから待ってて下さい」


そう言って電話を切りました。


スワローズと関口くん(仮名)はアイコンタクトして


「これからが今日のメイン作業だ!」と気を引き締めました!


スワローズと関口くんは彦摩呂氏の部屋をノックしました。


ガチャッ


彦「どうぞ」


スワローズと関口くんは病的な顔をした彦摩呂氏の


薄暗くて汚い室内に通されました。


そして肝心な物音は







シーン(;´д`)




騒音どころか静寂です。


ス「彦摩呂さん、騒音どころか静かな部屋ですよ…汗」


彦「こっち(203号室側)から聞こえませんか?」


そう言われたので仕方無く汚い壁に耳を当てて


見ましたが何も聞こえません。


その間、スワローズと関口くんは彦摩呂氏との距離を


一定に保ち変な事が起きない様にチェックしています。


そして何故が彦摩呂氏も此方との距離を置いている様にも見え


3人で等間隔になっています。


ス「彦摩呂さん、隣の部屋からも物音1つも聞こえませんよ。」


彦「そうですか…そんな事は無く僕には聞こえるんですけど…」


ス「失礼ですが彦摩呂さんは何かご病気に掛かっているのですか?


  その若さで生活保護を受給されているのはそう言った事


   なんでしょうか?」


彦「ええ、実は神経的に過敏症なんですよ。あと糖尿病にも掛かって


  いて以前から生活保護を受けています。」


ス心の声「やっぱり、彦摩呂は神経症だったんだな!これは厄介だぞ…さらに


    悪化して暴れ出したりしたら大変だ。こうなったらあの話を


    切り出そう!」


ス「彦摩呂さん、そうですか。それはお気の毒様です。それでしたら


  鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しをされた方が良いと


  思いますよ。その方が彦摩呂さんの為ですよ」


彦「大家さん、僕はもうここからは引っ越し出来ないんですよ。実はここの


  アパートがXX市では3軒目なんですよ。1件目と2件目は木造のアパート


  で煩くてそれでここに引っ越して来たのです。。。」


スワローズはトランプで言うとババ抜きのババを掴んでしまっている


状態です。


物件を購入してから2年が経ち自分がババを掴んでいる


と初めて判りました。


つづく



人気ブログランキングへ




iPhoneから送信
posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 彦摩呂問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする