2017年02月07日

彦摩呂が引越し出来ない理由

おはようございます。埼玉swallowsです。


元気付けのポチをお願いします!



人気ブログランキングへ



物件を購入してから2年が経過して漸く自分がババを


掴んでしまっていると気が付いたスワローズ。


やはりショックでした...


彦摩呂氏は市内で3軒目なのでもう引越しは出来ない


といっていました。


何故、引越しがもう出来ないのか?気になって


突っ込んで質問をぶつけてみました。


ス「私の物件で3軒目なら4軒目も行けるでしょ!


  ここまで来たら3軒も4軒も一緒じゃない?」


とややなげやり的に質問をして彦摩呂氏を刺激して


みました。


彦「そんな事はないんですよ!僕は福祉課の人から


 次引越しするんなら市外に出て行って貰うと言われて


 いるんですよ。」


ス「だったら市外に行けばいいじゃないですか。市外で


静かな所を探すんですよ!」


彦「いや、引越ししたら生活保護も打ち切るって言われている


  んですよ。生活出来ないじゃないですか!」


ス心の声「ヤバイ!彦摩呂がイラついて来た!あまり刺激しない


   方が良いな。興奮状態になったら事件になるし」


ス「そうなんですか...でもここでも煩くて我慢できない


様でしたらそれも辛いでしょう。彦摩呂さんは騒音がすると


言ってるけど僕らには何も聞こえませんよ。やはり治療を


優先して静かな場所で暮らした方が良いと思うんだけどな〜」


色々と話はしましたが引越しはしない事で平行線でした。


スワローズと関口くんは用心しながら彦摩呂氏の


部屋を後にしました。


他の部屋のリフォームも終えて埼玉に戻りました。


いつもの様に銭湯で汗を流し、ジョナサンXX店で


僕はタンドリーチキン&メキシカンピラフ。


関口くんはミックスグリル、そしてドリンクバーで


喉を潤しながら話をしました。


関「先輩、彦摩呂のやつ、ヤバイですね。あいつ精神病


 じゃないですか!マジで事件起こしますぜ!」


ス「ああ、俺も最悪の事態は想像しているよ。精神が病んで


いるのは一番避けなければならない入居者だからね。


寄りによって貧乏くじ引いちまったなぁ」


関「あいつ、気が狂って自殺とかしないか心配ですよ。マジで。」


ス「おいおい!関口くん、縁起でもない事言わないでくれよ(汗)。」


関「でも、最悪の事態は想定しておかないと。。。」


いつもはリフォームが終わって銭湯に入って汗を流して


その後の晩御飯では満足感に浸って話に華が咲くのですが


この時はどんよりとしていました。


コーラを飲んでもテンションが左程あがりません(←重症ですね)


スワローズと関口くんは暫く憂鬱な日を送る事になりました。


つづく

応援クリックを是非!


人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 彦摩呂問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする