2017年02月08日

入居者の悲鳴

おはようございます。埼玉スワローズです。


やばいな、昨夜は資料を作れずに眠ってしまった。


今夜、スパートしなきゃな。


先ずはツバメさんから応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ


スワローズと関口くんが彦摩呂氏の部屋に


入ってから1ヶ月位経過しました。


相変わらず夜中に彦摩呂氏から騒音の実態の


無い苦情の電話は掛かって来ます。


そんな中、入居者の1人である「不思議ちゃん」


から、電話が掛かって来ました。


不思議ちゃんは203号室、つまり彦摩呂氏の隣の住人です。


正直な所、不思議ちゃんからの電話に僕は


「珍しく電話が掛かって来たな!」と思った


んです。


何故かと言うと、この不思議ちゃん、ネーミング


からしてかなり不思議な女性なのです。


不思議ちゃんは基本的にはお部屋には住んで


いません。どこか友達か彼氏の所に寝泊まり


をしていて部屋には戻って来ません。


実家も遠方なのでそれも無いし。


部屋に来るのは荷物や着替えを取りに来る


だけなんです。基本的には。


時々、家賃の遅れがあっても本人に連絡しても


反応が無いので連帯保証人のお母さんに電話


をすると後日、家賃が振込まれると言う感じ


なんです。


そんな不思議ちゃんからの電話たったので


「珍しく電話が掛かって来たな!」と思ったのです。


不思議「あの〜、大家さん!」


ス「はい、何でしょうか?何かありましたか?」


不「大家さんは私の部屋の電気の契約を解除しましたか?」


ス心の声「この人何を言っているんだろう?大家がそんな事


する訳無いしする意味も無いでしょう。意味がわかんねぇよ。


やっぱり不思議な人だ…」


ス「えっ?どう言う事ですか?」


不「だ、誰かが東京電力に電話をして私の部屋の


電気契約を解除したんです。部屋に久しぶりに


入ったら電気も付かない、冷蔵庫も冷えてないから


おかしいと思って東京電力に電話したんです。そうしたら


オペレーターの人が身内の人から「引越しするので電気契約


を解除して下さいと言われた」と教えてくれたんです。それで


もしかして大家さんなのかなと思ったんです。」


ス「私はそんな事しませんよ!」


不「きゃ〜〜!誰?誰が電気の契約を解除したの?


私はお父さんも兄も弟も男の親族なんていないのに


誰が解除したの??


きゃ〜!気持ち悪い!気持ち悪いからここから引越します!(泣)」


電話口から不思議ちゃんの悲鳴が聞こえてきました…


生まれて初めて人の悲鳴を聞きました。


不思議ちゃんがパニックに陥っている事は容易に


想像出来ます。


そして犯人も容易に想像出来ます。


犯人はあいつしかいない…(泣)


つづく



人気ブログランキングへ


posted by 埼玉swallows at 07:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | 彦摩呂問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする