2017年02月15日

市役所担当者さん、良い事言ってくれるね!!(汗)

おはようございます。埼玉スワローズです。


先ずはツバメさんから応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ




三男の彦三郎に彦摩呂を引き取って貰う交渉


が不調に終わってしまったスワローズ。


こんな事で諦めてはいられません。


当時のスワローズはまだまだ知らない事ばかり


だったし相談できる様な大家さん友達もいませんでした。


出来る事は何でもやって見る!


可能性のある人にローラー作戦で相談しまくる


決意をしています。


彦摩呂の引越しの「鍵」は市役所です。


市役所の福祉課から次の引越しは絶対に認められない。引越す時は


生活保護の打ち切りと言われてしまったら彦摩呂も動けませんよね。


なので大家自らが市役所と交渉して見る事にしたのです!


市役所福祉課の担当者との電話会談


ス「初めてお電話しますが彦摩呂さんと言う方


で生活保護を受給している方にアパートを


の一室を貸しているスワローズと申します。


最近、彦摩呂さんの神経症の症状が悪くなって


いるのでもっと静かな所に引っ越す様に指導


して頂けませんか?」


すると市役所福祉課の担当者はファイルをチェックしながら書類を


パラパラさせています。(電話口から書類の音が聞こえます)


担「あ〜彦摩呂さんですね。彦摩呂さんは既に


2回も引越ししているのでもう無理ですね〜」


ス「正直な話、神経質になり過ぎて他の部屋の


住人に迷惑行為を働いているので引越して


欲しいんです。鉄筋コンクリートなら音も


気に成らないと思うので何とかお願い出来ませんか?」


担「あの人は何回引っ越しても納得しないんですよ。最初は二階の真ん中の


  部屋だったから周りの部屋の騒音がするから一階の角部屋にしてくれと


  言ったんですよ。それで希望通り一階の角部屋に住んだら、今度は木造


  だから音がうるさいって言ったんですね。だから今度は鉄骨のマンションに


   引っ越した訳ですよ。何だかんだと難癖付けているとしか思えないんですよ。


   体調が悪いと言う事もあるのでしょうが…」


ス心の声「彦摩呂の奴、福祉課担当者からも見放されているんだな…担当者の


   言う事も分かるけど今の俺のミッションは早く「ババ」を他の人に


   引かせる事。綺麗事ばかりいってられないんだよ。彦摩呂以外の


   住人からも家賃をしっかり頂いているし。彦摩呂の為に他の住人を


   犠牲には出来ないんだよ!」


ス「RCマンションの一階なら静かだと思うん


ですよ。これを最後として、もう一回だけ


引越し費用を出して頂けませんか…」


担「大家さん、お気持ちは分かります。しかし…


市民から頂いた大切な税金をこれ以上無駄に


    使う訳にはいかないんです!」


ス「………(汗)」


ス心「担当者さん、良い事を言うじゃないか…


俺も住民の立場ならとっても嬉しいよ。


でも、今の俺は大家としてお願いに来ているんだよ!


   そんな言葉なんて聞きたく無いんだよ!2回引越ししたなら


   3回目も4回目も目くそ鼻くそだろ!都合の良い時だけ大切な


   税金とか言うなよ!俺だって固定資産税しっかり払っているんだせ!!」


結局、市役所からは引越しOKの了解は得られませんでした…


このまま、問題児の彦摩呂を住まわせ続けないといけないのか?


スワローズの苦悩は続くのであった…(泣)


つづく


今日もクリックお願いします!



人気ブログランキングへ



iPhoneから送信
posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする