2017年04月24日

ついに電気代が10万円を突破!

おはようございます!埼玉swallowsです。


気が付いたらランキング5位!


朝からビックリです!


みんな、コインランドリーの実態を知りたいのですね。


ならば更なる応援クリックを!


人気ブログランキングへ

ランニングコストが当初見積りに対し60%多い事は


先日書きましたね。


開店当初は不慣れなせいもあって洗剤代は正常値なのか?


電気代は正常値ではないのか?


その辺が全く分かりませんでした。


と言うのも開店当初は洗剤は在庫がゼロなのでパートさんが


かなり多い発注をしていたのです。でも、回転在庫を考えれば


当然なんですけどこちらとしては経験が無いので何で洗剤代、ソフター代


がこんなにするの??とびっくりしました。


でも、開店から3カ月を経過して平均値をとると納得の


代金になっているんですよ。なるほどと。


しかし電気代は容赦無くスワローズに襲い掛かって来ました!


初月の電気代が89000円!


ビックリですよ!


電気代ってこんなにするの??


お店を夏に開業したのでエアコンをフル回転させていたのです。


しかも24時間営業です。


お客さんのいる時間も、いない時間もフル回転。


しかも元コンビニ店舗での開業なので冷やすエリアが


廣い、且つガラス面が広いので日中は太陽の光で店舗内の


温度が高いんですよね。。。。


更にその翌月は10万円オーバー(泣)


スワローズ、腰を抜かしそうになりましたよ。。。。。


なんでこんなに電気代が掛かるのだろうか。


既にコインランドリーを開業している友人に


話を聞いたのですが店舗がコンビニタイプではなく


10数坪のコンパクトタイプではあるけれど


3〜4万円が良い所だという。


と言う事は広さで按分すると6〜8万円位が良い所かな?


取り敢えずエアコンの設定温度を28度に設定したら


店内が暑くてお客さんからクレームが来たので


泣く泣く元の24度に戻しました。


電気代が何でこんなにするのか?当初の見積りよりもランニング


コストが60%多いのは何故か?


本部の人に相談してものらりくらりとして他人事です。


結局、本部の人間は我々コインランドリー事業者が


困っていようがなんだろうがお構いなしなんですよ。


彼らは売上を上げる為に必死でこちらがランニングコストが


試算より60%も多くて苦しんでいるのに2店舗目の話を持ってきます。


スワローズの事を潰しに掛かっているとしか思えない行動ですよ。


本部の営業連中はそんな奴らばかりです。


彼らの行動基準はコインランドリー設備の売上だけ。


事業者の満足なんて全く関係ないのです。


そんなサポートもろくすっぽ無い事業にあなたは参入する


つもりなんですか?


コインランドリーに投資するなんて止めて下さい!


スワローズは声を大にして言うしぶっちゃけ話を


ブログで発信します!


参入しても直ぐに梯子を外されるだけですよ。


ハシゴを外されてしまったスワローズのつづきを読みたい


方は携帯と自宅PCからのクリックをお願いします。


ちなみに勤務先からクリックすると3回になるますけどね。


ちなみに電気代はエアコン要因よりも照明の方が悪さをして


いる様に思われます。


その辺の話はまた後日に。




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 01:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする