2017年04月25日

コインランドリーは人を不幸のドン底に突き落とします

おはようございます!埼玉 swallows です。


今日も元気にコインランドリーネタをブチまけます!


先ずはいつものポチから宜しくお願いします。




人気ブログランキングへ


そもそもスワローズが始めたコインランドリーって


いくらなのよ?って気になっている読者がいる様


なので今日はその辺のお話を。


そもそもこの案件、コインランドリー本部から


この立地でコインランドリー開業しませんか?って話が


昨年スワローズに対して舞い込んで来たのです。


もちろん、事前に個別面談でアピールしていたから


話が来た訳ですけどね。


それで、実際に営業マンと一緒に現地に行き確認しました。


そして「こりゃなるほど良い立地だ!」と思った訳です。


スワローズはコインランドリー素人ですがそれなりに


不動産賃貸経営もやって来ている訳で立地だとか道路付け


だとかはそれなりに分かっているつもりです。


この立地はかなり良いぞ!と思いながらコインランドリー本部の


営業マンに投資金額の見積りを頂きました。


その見積りはコインランドリー設備代金と店舗改装費の


合計が2000万円チョイ超え。


それでも本部の営業マンの収支ではそれなりに収益が上がり、


設備代金のローンが終われば結構な利益になります。


「このシュミレーション通りになったら設備代金返済後は


相当な利益になるぞ!」と思いました。しかし!


そう、それはとても甘い、甘ぁ〜い夢だったのです。


スワローズだってその辺は警戒していますから


その甘ぁ〜い収支に対して指値交渉をして400万円ほどの


値下げ、率にして18%の値下げ交渉が成立した訳です。


こりゃ、初年度から良い数字が叩き出せるかも!!とかなり


興奮したのが今となっては夢のようです…


スワローズの先月の赤字は楽に10万円を超えていました…


(すいません、だいたいブログは電車の中で書いています。


収支表が手元に無いので今度、もう少し書きますが


直近の売上からして楽に10万円以上の赤字なんですよ)


と言う事は中には営業マンの提示されたままの金額で


契約している方々もいる訳です。


スワローズはまだ軽傷なのかも知れません。


昨年も多くの方が契約した様です。


まんまと営業マンの口車に乗せられ満額で


契約しちゃった方々は本当にご愁傷様です。


退職金を当て込んでコインランドリーを始めた方。


中々サラリーマンの給料が上がらないから政策公庫から


フルローン引っ張っちゃた方、リースで借り入れた方々、


多分、毎月赤字の垂れ流しでお先真っ暗ですよ。


フルローンで借り入れた人は多分毎月の手出しが20万円


超えている人もいるんじゃ無いかな。


だってスワローズは400万円の頭金を入れて尚且つ


400万円近く値下げしてもこの惨状ですよ!


コインランドリー投資は確実に人を不幸のドン底に突き落とします。


大事な事だからもう一度言いますよ!


みなさん!コインランドリー投資は人を確実に


不幸にするシステムなんですよ!!


悪い事は言いません。


コインランドリー投資の検討は直ぐに止めて下さい。


事業は一度スタートしたら中々止められませんから…(泣)


応援ポチしてくれるとコインランドリーで本当に


起こって(怒って)いる事を毎日書きますよ!



人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:34| 埼玉 ☔| Comment(14) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。