2017年08月23日

135万円を捨てられた気分、、、

おはようございます。埼玉swallowsです。


取り敢えず今日を乗り切れば明日から


夏休みパート2。短いですけどね。


先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキングへ


先日、今年売却したアパートの住人から


電話が掛かって来ました。


その住人、村山さん(仮名)はアパートの作業のアルバイトも


頼んだ事もある人で仲の良かった入居者さんです。


その村山さんは生活保護の方なんですけど役所への家賃


支払い先の登録などもしないといけないらしくて、そのフォローを


旧所有者のスワローズから新所有者にしてあげたので


そのお礼の電話でした。


村山「いや〜大家さんのおかげで助かりましたよ。新しい


大家さんは全く連絡が無いからこちらも困ってたんでね〜」


スワ「もう、僕は大家さんじゃ無いですよ(笑)でも、役所の


手続きが終わって良かったですね。」


村山「でも、大家さん。知ってます?アパート塗替えちゃったって事…」


スワ「えっ?えっ!それってアパートの外壁を塗っちゃったって


事ですか?だってまだ外壁塗ってから1年しか経ってないですよ!」


村山「そうなんですよ〜。以前の色の方が気に入ってたんですけどね〜


今じゃ壁も屋根も全部真っ黒クロスケですよ…(汗)」




スワローズの売却したアパートは昨年夏に屋根と外壁の


塗装をしたばかりです。


色も結構気に入ってたんですけどね〜(有名大家さんの外壁の


色をパクってましたけど 笑)


それを1年しか経って無いのに何故…


村山さんは電話口から北関東訛りで話しを続けます。


村山「塗装職人さん達も言ってましたよ。『どこも汚れて無いのに


なんで色塗るんだよ〜」って言いながら塗ってましたよ」


スワ「そりゃそうですよ。なんでそんなに勿体無い事をするんだろう〜(>_<)」


スワローズが折角、150万円を掛けて外壁塗装をして貰ったのに。


少なくとも10年は持つとして9年分を捨てられてしまった気分ですよ。


と言う事は金額に直すと135万円を捨てられた気分。勿体無いね〜(>_<)


後から分かったのですが新所有者さん。


所有物件は全て黒に統一しているんだそうです…


とはいえ余りにも勿体無いなさ過ぎますけどね〜


応援クリックをスマホ、パソコン等から是非お願いします!




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする