2017年08月24日

人体実験をしてみました!

おはようございます。埼玉swallowsです。


先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキングへ

今日、木曜日から夏休みを取って短めの


家族旅行に行ってきます。


久しぶりの札幌なのでジンギスカンとか


寿司とか楽しみですよ。


さて、そんな旅行ですがプランを立てている時に


息子(高校1年)にお小遣いをあげる約束をしました。


しかし、お小遣いの金額はその時は伝えていません。


良くある話で「今なら一万円、一ヶ月後なら11000円。


どっちがいい?」ってあるじゃ無いですか!


投資家として向いているのかそうで無いのか。


それをアレンジしたバージョンを息子に試して


みる事にしたのです。

IMG_2016.JPG


用意したのは右側を選べば5000円札1枚。


左側を選べば10円玉、50円玉、100円玉を


混ぜた合計金額5100円(小銭の詰合せパックですw)。


要は小銭であれば100円分お得ですよ!と言う設定です。

(コインランドリーで回収した小銭を減らしたいと
言うのはナイショの話です)



スワローズとしては息子は当然5100円の方を


選ぶと思うし、そうであって欲しいと思っています。


そしてスワローズはお小遣いをあげるので


息子を部屋に呼びました。


スワ「この前、話していた旅行の時のお小遣いを


約5000円あげるからね!」


息子「やったー!5000円もくれるの?!って言うか


『約5000円』ってどう言う意味??」


スワ「右側を選べば5000円札、左側を選べば小銭5100円分。


どちらかを選びなさい!」


スワ心の声「頼む!5100円の方を選んでくれ!投資家の息子と


しては当然だろ!って言うか収益の金で育った訳だから当然、投資家


としての血液が流れているよな!5100円を選んでくれや!」


スワローズがどちらかを選ぶ様に催促すると眉間にシワを寄せて


迷い始めました。


迷っちゃうのか…


即決で5100円の方じゃ無いんだ…


そして選んだ選んだ結果は!




息子「5000円札!」


スワ「えっ!( ゚д゚)」


そっちを選ぶのか…


少し落ち込みながらなんで5000円札を選んだのか


理由を聞いてみました。


すると5000円札1枚の方が管理が楽だからとの事。


そりゃ、そうだよね…


まあ、あまり細かい事は言わずに見守る事にしよう。。


応援クリックをスマホ、パソコン等から是非お願いします!




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。