2017年10月30日

競売か?任意売却か?それとも、、、

おはようございます。埼玉swallowsです。


先ずはポチっとお願いします。



人気ブログランキングへ


以前からコインランドリーの横の建物が


気になっていたスワローズ。


人の気配が全く無かったので敷地内に立入り入口ドアに


貼り付けてあった紙を良く見ると「管理物件の公示」、


「事業終了のお知らせ」と書かれていました。

171028d.jpg

171028p.jpg

スワ心の声「ヤベッ!隣の会社、倒産か?」


そう思い、競売に掛けられているのでは無いかと思いとっさに


日付けを見ると今年の1月に貼り出されているではありませんか!


ス心の声「アチャー、、、既に10ヶ月も経過しているのか…


これじゃもう、競売も終わっているかも知れないな…


貼紙に書かれている弁護士に直接電話して聞いてみるか?


いや、近くの不動産業者さんなら何か知っているかも知れないから


そこに聞いてみよう!」


そう思って近くにある不動産業者に電話してみました。


その不動産屋はスワローズがコインランドリーの店舗を借りた時に


仲介して貰った不動産業者さんなので久しぶりの電話です。


スワ「こんにちは!昨年、コインランドリー店舗を仲介して


貰ったスワローズですが覚えていらっしゃいますか?お久しぶりです!」


不動「あ〜、久しぶりですね〜。どうかしましたか?」


スワ「実は私のコインランドリー店舗の横の会社に「管理物件の公示」


のお知らせが貼ってあったのでもしかしたら売却されるのかな?


と思って。売却されるなら買いたいと思って。不動産屋さんなら


何かご存知かと思って電話したんですよ。」


不動「ああ、あそこは会社清算と言う事になりましてね。


先月、当社が仲介しましたよ」


orz 、、、


超ガッカリです、、、、、


スワ「え〜、そうなんですか… ちなみに差し支えなけれはおいくら万円で


売却だったんですかね〜(泣)」


不動「いや〜、それは教えられませんよ〜」


スワ「そりゃ、そうですよね〜…こう言うのって、路線価位での


売却だったのかなぁと思って…」


不動「まあ、だいたい、そんな感じですよ」


orz 、、、


自分のアンテナの低さに嫌気がさしました。


つづく


応援ポチッと宜しくお願いします!



人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする