2017年10月09日

電動チャリンコで都内を疾走!

こんにちは。埼玉swallowsです。


seesaaのサーバーが漸く、復旧しました…(;´д`)


夕方ですけどブログ更新します!



先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキングへ


先日、ふるさと納税で届いたヤマハ製電動アシスト付き自転車。


(通称 電動チャリ)


昨日、天気が良かったのでそれに乗って都内を疾走してみました!

IMG_2501.JPG

とりあえずは浅草にでも行って見ようかな。


都内に入る境目の荒川。

IMG_2502.JPG


土手ではスポーツイベントらしき物をやってます。


電動自転車は「電動アシスト付き自転車」って名前だけあって


坂道のアシストが抜群に良いです。


心の中で「ヒャッハー!」と叫ぶ自分がいます(^_^)


北本通りを抜けて明治通りに入りグングンと進みます!


東京に入ると主要道路の両脇にはこんな感じで10階建て


位のマンション、ビルが延々と続いています。

IMG_2505.JPG

良く良く考えると本当に凄い事ですよ!


だって、七尾市なんて病院や市役所以外に5階建ての


建物なんてほとんどありませんから。


4階建ては辛うじて知ってるけどレジデンスでは


多分5階建ては無いだろうな〜


小松市だってそんなに高層なレジデンスなんて


ほとんど無いし。


それが延々と続く東京は改めて凄いなと思うよ。ホント。


(車で走ると気が付かなくても自転車を漕いでいると


そんな風景に気が付きます)


さて、引き続き電動チャリは進んで行きます。


ペダルを漕いでも漕いでもあまり疲れません!


足は疲れないのですが1時間近くサドルに座って


いるとケツが痛くなって来ました〜(^_^;)


さらに進んでいくと三ノ輪駅前に出て来た所に


ドトールコーヒーを発見!


ここで自分のおケツに休憩タイムを取る事にしました!


15分ほど休憩して浅草を目指して再出発。

IMG_2519.JPG


少し進むと見覚えある人物がポーズを取って


立っているじゃありませんか?

IMG_2507.JPG

誰かと思ったら明日のジョーじゃ御座いませんか!


どうやらこの周辺は明日のジョーの舞台となった下町エリアに


入った様です。

IMG_2514.JPG


やや危ないエリアです。(^_^)


この辺のアーケードの商店街は日曜日はほぼ全てのお店が休みです。


なので店先で昼間からダンボールを敷いた紳士達が


お昼寝をしています(^_^;)


その後、旧赤線地帯を通り抜け浅草に到着しました!

IMG_2521.JPG


相変わらず外国人観光客のメッカとなっていますね。


日本人の若い女の子は浴衣(?)姿で散策している娘が


多かったです。お祭りでもあるのかな?


浅草を後にして上野〜東大〜みまもルーム経由で


埼玉まで帰りました。

IMG_2529.JPG

IMG_2534.JPG

みまもルームさんは日曜日は定休日な様ですから


御用の方は平日にお越しください(^^)


今日の自転車での走行距離はおよそ30km


自転車を漕いでこんなに楽しい思いをしたのは


高校生の時以来かもしれません。


ふるさと納税の際には電動アシスト付き自転車


も良いと思うますよ〜


クリックをスマホ、パソコン等から是非お願いします!




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 16:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。