通勤用の革靴買ったけど、この天気なので
暫くは履けそうも無いなぁ。
先ずは応援クリックからお願いします!

人気ブログランキングへ
ただいま新築アパートに邁進中のスワローズです。
新築アパートを建てるに当たって銀行、融資の目処を
付けておく必要があります。
なのでメインバンクさんには前々から「新築アパートやりたい」
と話はしておりメインバンクの担当者さんからもフルローンは
さて置いて頭金1〜2割あれば融資は行けそうだと聞いております。
メインバンクさんは北関東が本社の地銀ですがスワローズ宅の
最寄りに支店が出来て埼玉県南部に営業攻勢を掛けております。
なので東京北部、埼玉県南部は是非取り組みたい
エリアなんだそうです。
ちなみにメインバンクお膝元の北関東、栃木県に新築
やろうとしたら融資してくれるか念の為に聞いてみたらNGでした…(;´д`)
栃木県はいくら本社所在地とはいえ今後の人口減少を考えると
融資はしたくないのだそうです。
(メインバンクさん、昔、不動産向け融資でズッコケてますから…(^_^;))
まあ、スワローズも栃木県に優先順位を高くする事は
無いので参考までに聞いてみた迄です。
(以前、小山市に物件持っていたので聞いてみた迄です)
メインバンクがもし、ダメだったら埼玉縣最大の信用金庫や
群馬県の地銀など先ずは可能性の高い所から当たって見ようかなと。
石川県も建築会社、不動産業者さんを数社廻って種蒔きはしてあります。
融資の期待は北◯銀行頼みかなぁ。
北◯銀行さんは頭金2割は覚悟しないとです。
他の銀行、特に地銀は正直なところ厳しいだろうな。
埼玉県在住者にとって石川県への融資付けが期待出来る金融機関(地銀)
は少ないのでここがコケると政府系、、、どうかな。
一応打診位はしてみるかな。
コインランドリー同様、スワローズの新築も応援宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ