2017年10月18日

手探りしながら新築の道を進む

おはようございます。埼玉swallowsです。


昨夜も赤羽でゴハンを食べた。


昨日の店は後悔した…


先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキングへ


連日の新築についてのブログ。


自宅を新築した事が10年以上前にありますが収益物件


としての新築は未経験です。


なので新築に関する本を買って読んだり、セミナーや見学会に


行ったりして勉強して来ました。


そして漸く腑に落ちて来ました!


ここ近年で新築を購入された方が多くいたんですけど


何だか別次元の様な気がしていてピーンと来なかったんですよ。


乗り遅れちゃっていたから更にそう感じていたのかも


知れませんしね。


でも、実際に新築の物件を見学して利回りも10%を


超えた物件を目の当たりにして収支を計算すると


凄い事だなと改めて思いました。


勿論、簡単な事では無いとは思っていますけど。


なので築古物件の売却を進めました。


3棟売ったので資金的にもいい感じになって来ました。


なので今は土地探し、建築会社(工務店)探しをしています。


安い土地無いかな〜と思って安い順にソートして探していると


いっぱいあるんですよ!


市街化調整区域の土地が(笑)


こんな土地誰が買うんだろ(笑)


土地は埼玉を中心に東京23区も探しています。


目ぼしい土地があったら現地に行って業者さんと


パイプを作って紹介して貰うと言う作戦で行こうかな。


とりあえず、地形の悪いクズ土地だけど安い土地を


1件見つけました。


指値してさらに安くなれば先行して土地を買っちゃうかも知れません。


その土地はいつもの事ですけど土地勘は全くありません(笑)


一応、Googleマップではチェックしましたけどね。


兎に角、一歩づつでも進まなければ始まらないので


今週末、見に行くことにしました。


場所が特定されない様にスマホの位置情報サービスは


「OFF」にして現地に行きます!


考え過ぎですよね〜( ´_ゝ`)


初めてのコインランドリーではかなり辛い目に遭いましたが


初めての新築アパートはどうなるでしょうか?


まあ、そんなに酷い事にはならないと思いますけど


気を抜かないで頑張ります!


コインランドリー同様、スワローズの新築も応援宜しくお願いします!



人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。