2018年01月02日

今年も突き進みます!

こんばんは。埼玉swallowsです。


既に心は通常モードです!


先ずは順位の確認からお願いします!



人気ブログランキングへ


あけましておめでとうございます!


お正月のお笑い番組では大笑いさせて頂きました。


スワローズ的にはサンドウィッチマンとナイツがツボに


ハマりますが皆さんはいかがでしょうか〜(^。^)


ところでお正月は昨年のお正月に立てた目標が


達成出来たかどうかを検証するのが楽しみなんですw


立てた目標を忘れている訳では無いのですが100%完璧に


覚えている訳でもなく「そう言えばこんな事も目標に掲げていたな…」


と思い返したりも出来ますしね…(^_^;)


ちなみに昨年立てた目標ですが…


1、1棟物の購入。地方なら5000万円以上、首都圏なら8000万円以上。


→これは埼玉RC物件を購入して達成しました!


金額も大幅に超えてキャッシュフローも増大、税金もかなり増大しましたが(笑)、


RCなのでそれは織り込み済です。


一昨年は目標未達成だったので嬉しいです(*^^*)


2、物販の目標は月間販売MAX時で150万


→これは昨年夏の長雨の影響で未達成でした(夏物商品がメインなので)。


その分、コインランドリーの売上が伸びたので良しとします。


そして今年の目標ですが


@不動産の購入金額2億円。その内数として新築10戸。


→その心は今まで高利回り物件に拘って購入して来ましたが


ロットの大きい物件の方が売却まで視野に入れると利益が大きいと


改めて感じたからなんです。


小さな物件って売ったとしても利益は知れてますから。


それは相模原物件を売った時に痛感しました。。


一昨年までは自己資金などの関係でレバレッジは中々効かせられなかったけど


今は3棟の売却益があるので銀行からの評価も上がった様な気がしています。


なのでレバレッジ路線に大きく方針転換します!


2番目の目標ですが…


Aコインランドリーを年間通して黒字化させるそして省力化もする


既に単月ベースでは黒字化しているのでそのまま流し運転


していても達成出来そうな低めの目標ではありますが


先ずは足元を固める意味でもこの目標にしました。


昨年の4月からコインランドリー改革を行なったので


かなり省力化のベースは出来上がっていますがあと


もう少し必要なんです。


そして省力化しても黒字。


これが今年の目標です!


本当は不動産の入居率も90%以上(多分、今は年間通じて85%位の感覚)


とかも掲げたい目標は他にもあるのですが以上の2点に


目標を絞りました。


今年も応援ポチも引き続き宜しくお願いしますね〜(^。^)


人気ブログランキングへ




posted by 埼玉swallows at 18:21| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。