2018年02月04日

一人ぼっちの作業の日々

こんにちは!埼玉swallowsです。


最近、道を歩きながら独り言を言っている様です(-_-;)


先ずは順位の確認してみてね!


人気ブログランキングへ

今週末は事務作業の日です。


金曜日の夜から猛烈に確定申告の資料作りをしていました…


銀行の預金通帳にお金を使った科目を寡黙に書き込みます!


そして気がつくと土曜日のAM3:00、、


眠たくなってきたので昼近くまで爆睡。


起きたら石川県七尾市の管理会社から


LINEにメッセージが入っていました。


2月に入居予定の部屋にルームクリーニングを入れて良いか?


お風呂のフタが古いけどどうしますか?


といったメッセージでした。


設備屋さんの作業が凍結対応が優先されていましたが


スワローズのアパートの洗濯機置き場設置が漸く終わりましたので、


これからルームクリーニングの手配をして頂きました。


それとお風呂のフタはかなり使用感があったので


管理会社の方にホームセンターで切り売りタイプの物を


お願いしちゃいました(ホント、いつもスミマセン…)


そして夜から預金通帳への科目(寡黙にw)を書き込み、終わったら


今度はクレジットカードの明細に科目を書き込みます。


去年までは関口くん(仮名)と一緒にファミレスまたは


スワローズの家で書き込み作業をしていました。


関口くん「先輩、この項目はなんて書けば良いですか?」


スワ「ああ、それは通信費で頼みます」


関口「先輩、これは?」


スワ「セミナー代」


関口「これは?」


スワ「打合せ代(飲食)」


こんな作業を延々としていました。


2人で作業をしているとクレジットカード明細を見て、


「先輩、またあの店に行ったんですね(笑)」とか「七尾市の東通りに


新しいファミレス出来たぞ!」とか他愛の無い話で作業が中断されます。


場合によっては世間話しの方が長くなりそうな事もありますが、


今年は関口くんの仕事が忙しいらしく一人ぼっちでの作業です。


どこの職場も人手不足の様ですね…(>_<)


作業は一人ぼっちですが無駄な話をしないので作業ペースは


まずまずです。


日付けが変わって日曜日のAM4:00に本日の作業を終了しました。


残ったのはクレジットカード明細の残りと現金で支払った


領収書チェックなので全体の7割位の作業が終わったイメージです。


毎年、小学生の夏休みの宿題状態から今年はかなり改善しています!


今夜もまた作業を頑張るぜよ!


最後まで読んだら応援クリックしてね(^_^)


人気ブログランキングへ


posted by 埼玉swallows at 15:51| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。