2018年02月26日

一歩前進

おはようございます!埼玉swallowsです。


まだカイロ2個使いの日が続きます、、


先ずは順位の確認からお願いします!


人気ブログランキングへ



一昨日の土曜日は賃貸で借りているコインランドリー


の土地と建物の売買契約を結んで来ました(購入する方です)。


天候にも恵まれ良い契約になりました。


この日は売主さんは都合が付かず欠席。


なので仲介の不動産屋の社長さんが代理対応です。


この不動産屋の社長さんはコインランドリー店舗の賃貸仲介


でもお世話になった方です。


社長「スワローズさん、今日は遠い所をようこそおいで下さいました!」


スワ「こんにちは!今日は天気も良くて暖かいですね〜」


こんなご挨拶から始まりました。


社長とは色々世間話をしました。


社長の経営する不動産屋はこの土地(埼玉県北部)で


開業してから約40年だそうです。


こんな長期に渡って運営しているなんて素晴らしいと


思いましたよ。


従業員は最盛時で5名、今は事務員さん含めて3人で


こじんまりと経営しています。


社長は元々はサラリーマンとして不動産に携わっていたけど


独立して開業したとの事。


独立当初は中々銀行も融資をしてくれなくて困ったそうです。


でも北関東に本社を置く某地方銀行が資金融資してくれて


順調に廻り始めたそうです。


でも、その某地方銀行も経営破綻して国有化してからは


大変な目に遭った不動産業者も多かったそうです…


今のスワローズのメインバンクですけど…


スワ「でも、社長みたくサラリーマンをやっててその知識、経験を


活かせて独立出来る不動産って良いなと思っているんですよ。


羨ましいですよ!」


社長「スワローズさんだって宅建受けて不動産屋を始めれば良いんですよ!」


こんな世間話をしながら契約開始。


手付け金として売買代金の1割を支払い売買契約書と


重要事項説明書に判子を押しました。

IMG_3867.PNG


後は決済に向けて粛々と進めて行きます。


契約を終えた後に自分のコインランドリーに行ってみると


近くにセブンイレブンがオープンしていました。


自分のお店の近くが賑わって来るのは嬉しい物です。


よし!次は決済だ!頑張ろう!!


応援クリックを是非(^_^)


人気ブログランキングへ


posted by 埼玉swallows at 07:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。