2018年03月20日

決済前に売主さんと会話した!

おはようございます!埼玉swallowsです。


花粉シーズンって眼医者も忙しいでしょうね。


先ずは順位の確認からどうぞ(^_^)


人気ブログランキングへ


先週の事ですが、月末のコインランドリー土地建物の


決済を控えて不動産仲介会社の社長から電話が掛かって来ました。


話の内容は他愛の無い事でしたがメインは売主さんを


紹介したい様な感じでした。


元々、仲介の社長と売主さんのお父さんが仲の良い友達同士


だった様で跡を継いだ倅が今回の売主です。


なので仲介の社長と倅さんも仲が良さそうな感じです。


仲介の社長さんと一通り話を終えると


社長「それじゃ、スワローズさん売主さんと代わりますから」


スワ「そうですか!分かりましたよ!」


売主(倅)「スワローズさん、初めまして。先日の売買契約の時は


出席出来なくて済みませんでした!」


スワ「いえいえ、お気に為さらないで下さい。此方こそ大切な


不動産をお譲り頂く事になり感謝しております」


売主さん、とても物腰柔らかそうな方でした。


電話口の向こうでは仲介社長と売主さんの和気あいあいな


会話も聞こえて来ます。


売主さんはお父さんが急に亡くなって所有不動産を全て


引き継いだ2代目です。


所有不動産を売って次にまた買う。


資産の組み替えもしている様です。


お父さんからの事業を引き継いで羨ましいと思うと同時に


自分も引き継いでいたらな〜と後悔した事を思い出しました。


スワローズが高校を卒業して浪人生活を送っていた時、父から


歯科技工士の仕事を一緒にやらないか?と誘われたのです。


父は息子の自分が言うのも何ですけど腕が良かった様で色んな歯医者


から仕事を請け負っていたんです。


ボーナスは無いけど月に50万円は稼げるって言ってました。


大学卒業して就職して毎日毎日会社辞めたいと思っていた時に


歯科技工士を継いでいたらと思い出しましたけど当時は


オヤジの事はキライで一緒に仕事をするなんて考えられません


でした(今は感謝してますけどね)。


そんな事があったので今回の売主さんはとっても羨ましいな〜と思うのです。


やっぱり、資産の継承、事業の継承って大事だなと改めて思いますよ。


そうしないと世の中のハイエナちゃん達に持っていかれちゃいますからねw


(ええ、ワタクシもハイエナの1人です 汗)


最後まで読んだら応援クリックしてね(^_^)


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。