2018年07月27日

西急不動産、逃げ切るつもりか??

こんにちは!埼玉swallowsです。


お昼はいきなりステーキ食っちゃいました。


アゴが疲れた!


まずは応援クリックをお願いします^ ^


人気ブログランキングへ

飲み会のお知らせはこちらです(^_^)


ちょっと登場人物が多くなって来たので簡単に
おさらいをすると・・・

@スワローズ。この話の主人公兼物件オーナー。
A山田さん三姉妹 一番の被害者でありスワ物件1階レストラン経営者。80万円の油絵を失った。
長女→のぞみ。レストラン運営会社の社長。普段は裏方にいる。双子の長女
次女→ひかり。レストランを現場で切盛りしている実質の運営者。スワローズは
この人に遭った事があり、社長だと勘違いしていた。
三女→こだま。シェフ兼経理担当。双子姉妹の3歳年下。
B安藤さん 売主側仲介担当者。今回の事件の張本人。
C高井さん 買主側(スワ側)仲介担当者。基本、スワローズの味方。
D松本さん 前管理会社のお偉いさん。


西急不動産の安藤さん(仮名)から伝え聞いた話とは


全く違って山田さんはかなり怒っていました。


安藤さんと山田さんは一体どんな話になっていたのか?


そして山田さんがB倉庫を借りている情報を前管理会社から


聞いていた事を何故、買主側仲介に伝えなかったのか?


お陰で大トラブルに発展していると伝え保障の場に引きずり


出したい。


そんな事を思いながら安藤さんに電話しました!


スワ「もしもし、安藤さんですか?レストラン経営者の山田さんに


電話しましたが一言謝って済むような感じでは無かったですよ!」


安藤「あれっ?そうでしたか?私が話した時は大丈夫そうでしたけど。ふふふ」


この安藤さんと言う男。


「ふふふ」とか半笑いでこちらをバカにした様な雰囲気がありありと


感じられます!


業界最大手の西急不動産に勤務しているから上から


目線になっていると思わざるを得ません!


スワ「安藤さん!そもそもB倉庫の賃貸契約が存在していた事は


前管理会社の松本さんから聞いていましたよね?!松本さんは安藤さんに


伝えたと言ってましたよ!」


安藤「B倉庫の契約はレストランの店舗契約と一体にでもなってるんじゃ無いですかねぇ〜」


と完全にシラを切った言い方です。


でも、レストランの店舗部分はの構造はRC。B倉庫はプレハブの様な


作りなのでRCではありません!


一年前の物件の決済の時、安藤さんと名刺交換をしました。


その名刺には宅建士の資格が書かれていました。


でも宅建士の資格を持っているにも関わらず構造の全く違う


B倉庫を店舗と同じ(一体)だと言う逃げ口上に腹が立ってきました!


スワ「安藤さん、あなた確か宅建士の資格持ってましたよね。店舗は


RCだけどB倉庫はプレハブですよ!本当にあなた宅建士なんですか??」


安藤「・・・・」


スワ「いずれにしてもあなたがB倉庫の契約を伝えなかった事によって


損害が発生しているので弁済してくださいね!」


安藤「上席に相談してみます・・・」


スワローズは安藤さんに2日以内に連絡をくれる様に頼みました。


でも、2日経っても電話は来ません…


あいつ、逃げ切るつもりだな…


3日目、安藤さんから電話は掛かって来ないのでスワローズが


電話しましたが不在、4日目も同じ…


居留守っぽいし、折り返しの電話もありません。


完全に逃げ切ろうとしているとしか思えません!


スワローズのイライラは募ります、、、


因みにこの安藤さんのfacebookのアカウントを探したらありました!


写真はゴルフウエアで顔はやはりヘラヘラ笑っています(@_@)


いつもヘラヘラしているんだな〜!!


つづく


励ましの応援クリックを是非!


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 13:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 自主管理を辞めようと思った日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。