2018年07月04日

メインバンクの銀行口座解約へ

おはようございます!埼玉swallowsです。


既に祭りが一回終わりましたね…


応援クリックをお願いします(^_^)


人気ブログランキングへ


一昨日の月曜日、午後は会社が休みだったので


メインバンクの銀行口座(サブ口座)の解約手続きに行って来ました!


元々、メインバンクで口座を開いていたのは2007年に


さいたま市の支店でした。(栃木県小山市のアパート購入時)


融資もその支店から実行して貰ってから返済をその口座から


していたのですが昨年売却したので今は使わなくなっていたのです。


メインバンクはスワローズの自宅近くに新店舗を


オープンしたので今はそちらに口座を開いて取引しています。


なのでさいたま市の支店の口座が不要になったのです。


口座の解約の時には通帳と銀行印が必要になりますね。


なので午前中は一旦、いつもと同様に通勤するのですが


通帳と印鑑を同時に持ち歩くって緊張します(>_<)


万が一、カバンの中に一緒に入れて盗まれたら一大事ですよ!


しかも小山市アパートの売却益がそっくりそのまま残ってますからね(>_<)


な・の・で!


通勤カバンに預金通帳を入れ、銀行印はズボンのポケットに


入れて自宅を出発しました!


ポケットの中には印鑑ケースに入った銀行印が歩くたびに


カラカラ音がしていますが恥ずかしいとか思ったら行けません。


通勤と一緒にカバンの中に入れる訳には行きませんからね。めっ!(謎)


お昼になったので会社は終業。


そそくさと電車に乗ってさいたま市へ向かいます。


同僚達は麻雀しにいったり、昼メシを食べに行く連中などバラけました。


なんで日本の会社員ってのはみんな群れたがるんでしょうかねぇ〜(´Д` )

E7025DC8-74C3-4879-87AB-598ADF0CADAB.jpeg

スワローズは1人、電車の中でたこ焼きランチ(コーラ付き)です!


メインバンク以外の銀行も行かなきゃなので電車の中で


モグモグタイムですよ。

FA449542-719C-4970-B0BC-D8D4470303D0.jpeg

そしてさいたま市の支店に到着。


窓口で口座の解約の手続きに来ました!と伝えると


やはり解約理由は聞かれました。


2つ持ってても仕方ないしねぇ。


窓口のお姉さんも納得です。


そして口座に入っている預金は全額スワローズの都市銀行の


口座に振り込みしようとしたら窓口のお姉さんから


メインバンクの支店に送金してくれませんか?


とニッコリと微笑まれてしまいました…


窓口で綺麗なお姉さんから長い間、お世話になった銀行から


そう言われてしまったらそうせざるを得ませんね(>_<)


程なくして、解約の手続きが終了しました。


11年の間お世話になった口座を解約するのは少し寂しい


気分になりますが次に進むステップと思って気を取直しました。


自宅近くの支店とは取引があるしね。


その後、他の銀行にも寄って不動産関係の業務は終了しました!

ED55AC09-3F79-4EAD-9AD1-17E0BBAAE3F1.jpeg

この日はメッチャ暑かったのでファミレスに入って


カキ氷を食べてクールダウン!


まだまだ暑い夏は続きますね〜


お手数ですが応援クリックをお願いします(^_^;)


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。