2018年07月13日

知らない内に自爆スイッチを押していた

おはようございます!埼玉swallowsです。



応援クリックをお願いします(^_^)


人気ブログランキングへ


大みそかの夜に2018年はイヤな事が起こりそうだ


と予想したのですが、それが判明するのにそんなに


時間は掛かりませんでした。


それは年が明けた1月4日。


民間の会社はまだお正月休みの所が多かったと


思いますが役所は仕事初めの日。


スワローズは自分の物件に溜まっていた


粗大ゴミを含むゴミの処分をしようと以前から思っていました。


2017年3月に購入した埼玉RC物件は引き渡された時に


物件の中にちょっとした倉庫があったんです。


内階段の裏に3畳程のA倉庫。
建物脇に増設された3畳程のB倉庫。


物件引渡し(決済)の時に売主さんから倉庫の中に


掃除道具とか色々あるけど全部差し上げますと言われていました。


物件引渡し前に仲介さんと一緒にB倉庫に入った事が


ありました。


古いタイヤ、ちゃぶ台、釣り道具、クッション、ぬいぐるみ


灯油ファンヒーター、油絵などはっきりと言ってガラクタばかり。


その時は仲介さんから「物件引き渡されたらこのガラクタを


処分して倉庫として貸し出せば少しは収益も増えますね」と


言われ倉庫としての貸し出しをボンヤリとその時は考えていました。


そして決済後に階段裏のA倉庫に仲介さんと中を確認しに行きました。


A倉庫は主に物件共用部の掃除道具が入っていました。


掃除道具はそのまま使えるので1月4日はB倉庫のガラクタを


処分しに行ったのです。


古いタイヤ4本はオートバックスに持ち込みました。


有料での処分となりました。一万円は掛からなかったと思います。


ガラクタ一式は市のゴミ処分場に持って行ったので


無料で処分出来ました。


ゴミを全て捨てて正月早々スッキリとした気分になりました。


スッキリとして多分顔はこんな感じになっていたはずです→( ´_ゝ`)


ゴミを全て捨てて市の処分場から車で自宅に向け出発した


スワローズに新年早々、埼玉RCの方から電話が掛かって来ました!


入居者「大家さん、もしかして倉庫に置いていた私たちの荷物を


持ち出しましたか?」


スワ「はい。たった今処分場に捨てて来ましたよ。っていうか


倉庫の中の物は前所有者から貰った物ですけど」


入居者「えぇぇぇぇ〜???(@_@)」


つづく


応援クリックを押して次回をお待ち下さい^ ^


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | 自主管理を辞めようと思った日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。