2018年07月19日

チャンスが来たのか?

おはようございます!埼玉swallowsです。


今朝の通勤電車は赤羽から座れてラッキー!


ささやかな幸せを噛み締めています。


卒サラしたら関係無くなるけどね^ ^


まずは応援クリックをお願いします^ ^


人気ブログランキングへ


警察官からの現場検証への呼び出しがあったので


ゴミ処分場からスワ物件に戻りました。


物件に戻るとパトカーが1台停まっていました。


スワローズもパトカーの近くに車を停めて車外に


出るとパトカーから2名の警察官が出て来ました。


スワ「先ほどお電話頂きましたスワローズです」


警察「直ぐに来て頂いてありがとうございます。事情は


聞いておりますが念の為大家さん側にも内容に


相違がないか一応お話をお聞きします。」


そう言ってマンション併設のB倉庫から荷物を持ち出した事。


何を持ち出して処分場で廃棄してしまったのか?を説明しました。


賃貸契約が無いと思って誤って処分してしまったのが


明らかになったので後は当事者間で話し合いを行って


解決して下さいと言われまさた。


スワ物件は周辺にスーパーや飲食店が多いので


人通りが結構あります。


多分、多くの通行人はスワローズの事を駐車違反とか


一時停止無視でとっ捕まったんだろうと冷ややかな


目で見ていました。


全く違いますからね!(>_<)


事情説明を終えるとひとりの女性が少し離れたところ


からスワローズの事を見ていました。


入居者兼、レストラン経営者の山田さん(仮名)でした。


スワローズは山田さんの所まで行きましまたが第一声を


なんて言おうか?と考えながら近づきました。


「処分してすみませんでした!」って言うのも違うし、


かと言って全く悪く無いと開き直るのもどうなんだろうなと…


スワ「明けましておめでとうございます。今回、誤って処分


してしまい申し訳ありません」


山田「この倉庫は前所有者と当時の管理会社さんに無償で使って


良いよって言われていたんですよ。その証拠に」


山田さんはそう言ってB倉庫の鍵を見せてくれました。


確かに契約があるからこそ鍵を持っているんでしょう。


山田さんはスワローズが前所有者からB倉庫を


賃貸していると知らされていない状況を理解して


落ち着いて来たからなのか当初の電話口の様な


口調ではありませんでした。


山田「今回の件はスワローズさんも口頭とは言え


契約している事を知らされていなかったんですよね。


そう言った意味では被害者でもあるのでしょうね…


前管理会社のお正月休み明けに私、電話してみますよ。


どう言う引継ぎになっていたのかを」


スワ心の中「チャンス!山田さん、スワローズの事を被害者って


言ってくれたぞ!同情してくれ始めたのかも(キラッ)」


取り敢えず、この日はそんな会話で終了しました。


つづく


励ましの応援クリックを是非!


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 08:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | 自主管理を辞めようと思った日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。