2018年10月17日

バカですか?って思っちゃいました

おはようございます。埼玉swallowsです。


そろそろ年末の準備しなきゃな。


先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキング


昨年夏に騒ぎになった五反田の旅館「海喜館」を


舞台にした詐欺事件。

F09860C6-1EA4-4D93-87CF-47C294907EDE.jpeg


ついにあのセクスイハウスから55億円


騙し取った地面師グループが逮捕されましたね!


スマホに速報が入って来たので仕事中でしたが


ビックリしてつい、記事を読んでしまいました!


その記事を読んで更に驚いたのは仮登記された後に


本物の所有者からセクスイハウスに


「仮登記に提出された書類は全て偽造」と内容証明郵便で


教えてくれたのにも関わらずガン無視( ゚д゚)


セクスイの人達って「バカなんですか?」ってついつい思っちゃいました。。


恐らくセクスイ社内でもそんなやり取りがあったのでは?と推測…


セクスイ幹部「所有者本人から仮登記に使用した書類が全部偽造だと


何回も連絡を受けていたにも関わらず見抜けなくて


申し訳ございませんでした…」


会長「キミはバカかね?」


本当にバカバカしい話ですね(´ω`)


出展 時事通信社
===========================================
積水ハウスがだまされた地面師事件では、同社のずさんな対応が
目立った。
仮登記後に本物の所有者から再三、「提出された書類は全て偽造」
などと指摘があったのに無視していた。
同社東京マンション事業部が問題の土地の売却情報を入手したのは昨年3月。
4月に契約を締結し、手付金約14億円を支払い、仮登記を行った。
5月、これを知った本物の所有者が「登記済証は自分が持っており、
提出された書類は全て偽造」などとする内容証明を複数回、積水ハウスに送っていた。

 本来は調査すべきところ、同社は「取引妨害の嫌がらせ」
として無視。「登記を完全履行することによって沈静化する」と考え、
6月に残金約49億円を支払った。

https://www.jiji.com/sp/article?k=2018101600873&g=soc

==============================


時々応援クリックして貰えると嬉しいです!


人気ブログランキング
posted by 埼玉swallows at 07:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。