2019年04月10日

おじいさんを逃げられない様にする

おはようございます!埼玉swallowsです。


思いの外、今回のシルバー人材ネタが興味を持たれている様です!


まずは応援クリックをお願いします^ ^


人気ブログランキングへ


スワローズの埼玉RC物件の掃除を委託している


シルバーじいさんの続きです。


共用部に落ちていたペットボトルのキャップが


1ヶ月前からありました。


スワローズはシルバー人材センターを通じて委託している


高橋榮さん(仮名)が掃除をサボっているんじゃないかと


疑ってしまいました。。


でも、去年6月に石川県小松市のシルバーさん


時の件(掃除した後に虫が大量発生して死骸が散乱していた)


もあるし早合点は出来ないと自制しました。


そこでスワローズは証拠を集める事にしたのです!


スワローズは急いでコンビニに行きクリップを


買って来ました。


そして、そのクリップを共用部分の廊下や通路、階段など


「ここは掃き掃除は必ずする」場所に置いたのです。

59773226-A5F6-4A63-8084-DB396213D458.jpeg


そのクリップ周辺を一日置きに1ヶ月間スマホで


撮影する事にしました。


契約では第2木曜日と第4木曜日が清掃の日ですが都合が


悪い場合は多少前後しても良い事にしています。


なので、言い逃れされない様に月初から月末まで満遍なく


撮影する事にしたのです。


連日、会社から帰って来てから撮影に向かいました。


生産的な事では無いので虚しい気分になりますけど


証拠集めの為なので仕方がないです(>_<)


写真撮影していると共用ポスト前にチラシが散乱


していたので、流石にそれは無視出来なくて持ち帰りました。


そして掃除が入る予定の第2木曜日の次の日。


全てのクリップは1ミリも動いていませんでした。


そして一日置きの撮影は続きます。


そして第4木曜日の次の日もクリップはそのままでした。


結局、1ヶ月を一日置きの撮影を続けましたが掃除確認用に


置いたクリップは全てそのままの状態でした。


掃除やってないですね。


証拠である写真が集められてホッとした反面、シルバーじいさんに


裏切られた悔しい気持ちもありました。


あのじいさん、何ヶ月掃除をやっていないんだろう。


でも、その間も委託料は毎月払い続けているんだよな、俺。


この結果はシルバー人材センターに電話をするよりも


本人に直接電話して聞いた方が良いなと思い


翌日電話する事にしました。


あのじいさん。


どんな説明をしてくれるんだろう、、、


つづく


応援ポチをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | ブラックじいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。