2019年04月12日

言葉に詰まるおじいさん、、、

おはようございます!埼玉swallowsです。





まずは応援クリックをお願いします^ ^


人気ブログランキングへ

掃除について委託している高橋榮(仮名)さんに質問したら


逆切れして来ました!


文句があるんだったらクビを切ればいいじゃないかと。


スワ「高橋さん、首を切ればいいとかそう言う事では
無いんですよ。どの辺をお掃除したのか聞いているんです」


ジイ「俺とオタクじゃ考え方が違うんだよ!」


スワ「高橋さん、僕はお掃除を委託しているからその分の作業代金を
お支払いしないといけないんですよ。だから、どの辺を
お掃除したのか聞いているんです」


ジイ「俺は綺麗に掃除したよ!」


スワ「具体的にどこを掃除したんですか?」


ジイ「2階から上に向かって掃除したんだよ!」


スワ「えっ?じゃあ1階はどうしたんですか…?」


ジイ「も、もちろん1階も掃除したよ…(汗)」


なんで直ぐに「1階」が出てこなかったのか?


なんか怪しいです、、、


スワ「僕は現場を見たんですけどお掃除をした形跡が
なかったんですよ。ですから具体的にどこを
掃除したのか教えてください。今の状態だと僕は
作業代をお支払いする事は出来ませんよ?」


ジイ「廊下や階段もホウキで綺麗に掃いたよ!」


ここで一呼吸置いてジイさんに語りかけました。


スワ「高橋さん!僕ね、マンションが掃除されていないと思って
ずーっと写真を撮っているんです。廊下も階段もそれ以外の所も」


ジイ「・・・・・(汗)」


スワ「その写真を比較すると全く掃除をしていないとしか思えないん
ですよ?でも、お掃除はしているんですよね?」


ジイ「お、おう!掃除はした、、よ!」


スワ「(強い口調で)じゃあ、具体的にどこを掃除したのかを教えてくださいよ!」


ジイ「・・・・」


状況が悪くなるとジイさん、ダンマリです(苦笑)


スワ「3月も掃除はしたんですか?」


ジイ「ああ、したよ!掃除はしてるよ!」


スワ「それじゃ、僕は3月の作業代をお支払いしなければならないです。
その作業代を高橋さんは受け取れるんですか?」


ジイ「ん、、、ん…」


その後も追及を続けていたら旗色悪くなったせいか会話の途中で



ガチャ切りされてしまいました。


何回電話を掛けても繋がりません。


これで決まりですね。


この内容を次の日シルバー人材センターの担当者に連絡する


事にしました。


こういう悪質なおじいさんにはこのくらいの対応しないとね。


つづく

応援ポチをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:48| 埼玉 ☔| Comment(1) | ブラックじいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。