2019年04月16日

じいさんのデタラメな説明!

おはようございます!埼玉swallowsです。


今日でじいさんの話は最終回です!


まずは応援クリックをお願いします^ ^


人気ブログランキングへ


悪徳ブラックじいさんの高橋榮(仮名)…


掃除をしていないにも関わらず委託料を受け取っていた事を


シルバー人材センターの事務局(以下 センター)に連絡をしました。


すると、そのセンターさん。


その翌日にじいさんをセンターまで呼び出して事情聴取を


してくれたそうです!


ワタクシ、電話口での事情聴取だと思っていたので少し嬉しく


なりました^ ^


センター「マンションの清掃をしていないと委託元から苦情が入った。
あなたは掃除をやっていないのか?!」


ジイ「何を言ってるんですか?私はちゃんと掃除をしていますよ!
3階から下に順々に掃除をしているし、ゴミだってちゃんと
持ち帰っているんですよ!!」


センター「うむ、そうなんですね…」



そのやり取りの様子をセンターから電話で報告を受けました、、、、、、


スワ「あのですね、当方のマンションは4階建てなんですけど
掃除は3階から下に向かっているんですね…」


センター「4階の聞き間違いかも知れません…」


スワ「ゴミを持ち帰ったとの説明ですが、当方のマンションは
扉付きのゴミ置場があってゴミ収集車が持って行ってくれるんです。
だからゴミを持ち帰る必要は無いし、そんな事は頼んでいません!」


センター「私達、現場を知らない物ですから…申し訳ございません」


センターさんも沢山の現場を抱えているので1つ1つの


現場まで分からないのは理解出来ます。


そこを突いても仕方のない事なので代わりの方を探して


もらう事に頑張ってくださいとお願いしました。


すると翌日に代わりの人が見つかった!との連絡が来ました。


最近のシルバーさんは中々人が見つからない傾向が続いて


いたので嬉しい誤算でした。


その週末、現場で面談して作業手順を教えました。


真面目そうな良い方に見えました。


次の人に期待したいと思います。


ちなみに、この方携帯電話は持っているけどメール、インターネットは


使えないそうです(^_^;)


まあ、しょうがないけどね〜


おわり


応援ポチをお願いします( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | ブラックじいさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。