2021年08月25日

なんでそうなるの?

埼玉3棟目の店舗に申込みが入ったと言うのは既にブログで


お知らせした通りです。


その後、保証会社の審査があるにしても結果連絡が遅いな〜と


思い仲介さんへ電話をしてみました!


すると、仲介さんから驚きの言葉が…


仲介「エアコンが壊れた時の新品への交換は入居者とオーナーの


   折半の負担という条件が気に入らなくてキャンセルになっちゃいました」


と言うのです。


いやいやいや、ちょっと待ってよ!!


お客さんがエアコンが古いのを気にしていたので現状の


正常な稼働をしているエアコンを交換希望でしたら折半でどうですか?


と提案してみて下さいとは伝えました。


現状のエアコンを使って壊れた場合には修理するなり新品に


交換するなり全ての対応はオーナー負担ですよ!とも伝えました。


それがなんで現状のエアコンが壊れた時の負担をお客さんと


折半だなんて伝えているんですか???


なんでそうなるの???


スワローズはすかさず仲介さんにもう一度説明してお客さんに


訂正して下さいと伝えました(内心、イラっとしながら)。


仲介さんは「あれっ?そうでしたっけ?まずいな」と言って


直ぐにお客さんへ連絡して貰いました。


その日は結局、仲介さんから連絡が無かったので翌日、スワローズから


仲介さんに電話して(お前が電話して来いよ!)確認したら


仲介「お客さんに事情を説明したら前向きに考え直すって言って


   ましたから大丈夫だと思いますよ」


スワ「それなら契約を交わす手配をして下さい!(キッパリ)」


仲介「え、あ、あ、そうですね。け、契約ですよね(汗)」


このお客さんは保証会社の審査は通っていますので障害は何も無いはず。


仲介の担当さん、途中からしどろもどろになっていたので本当は


お客さんと連絡付かなかったんじゃ無いかな、、、


その後、1週間経つけど音沙汰はありません(´・_・`)


仲介さんを問い詰めても、面倒な客と思われてお客さんを


紹介してくれなくなるのが困るのでキツイ言い方はしませんでした。


しかし、こんなチョンボしている様じゃ店舗の空室はまだ


長引きそうだなぁ〜( ´△`)


いつも応援ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ


人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする