2009年07月11日

関口くん(仮名)との再会、ハシゴ

 今日、久しぶりに関口クン(仮名)とお茶をした。


 2週間ぶりに会ったが元気そうだった。


 床屋に行ったみたいでいい男になっていた。



 爽やかだった。


 いつもの喫茶店でお茶をしながら雑談をして


 いたら関口クンから石川県N市アパートの事で


 提案があった。


「ロフトに掛けてある木製ハシゴが固定されている。


 ハシゴが邪魔で押入れの扉が半分しか開かない部屋が


 ある。使い勝手が悪いので可動式にしてスチール製


 のハシゴを導入しては如何でしょうか?」と貴重な


 アドバイスだった。さすがは元建材関係で営業をして


 いた男だ。


 確かに、うすうすとswallowsも気にはなっていた。


 ハシゴが邪魔で押入れの扉が半分も開かない。


 そうか。スチール製の可動式ハシゴという手があったか!


 入居者の使い勝手向上のため、導入を検討しよう。


 (といってもまだ2名しか入居者はいないが)


 早速インターネットで検索するとこんな感じの物が売っていた。


090711hasigo.jpg
 

 2万円を超えていた。


 脚立であればせいぜい4000円も出せば足りてしまう。


 見てくれ的にはスチール製ハシゴだが値段的には脚立だ。


 今晩は眠れそうにない。


 眠りについたら夢の中で検討しよう!

 眠い(睡眠)

posted by 埼玉swallows at 22:43| 埼玉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、マルミーです。

関口クン、久しぶりの登場ですね。
元気そうで安心しました。

スチール製の可動式ハシゴ、2万円越えですか!
高いですね。
大工さんに木で作ってもらうというのはどうでしょう。
Posted by マルミー at 2009年07月12日 00:56
関口君(仮)に、既存のはしごの先端にフックを取り付ける加工をお願いする方法はいかがでしょうか^^
Posted by 渋谷のI at 2009年07月12日 03:25
価格が5倍違いますね^^;

機能的には変わらないですよね〜

悩ましいです。
Posted by 水戸大家 at 2009年07月12日 12:53
マルミーさん
ハシゴが最近の悩みです。
ヤフオクを最近良く見に行っています。
Posted by 埼玉swallows at 2009年07月13日 01:58
渋谷のIさん
お久しぶりです^^
既存ハシゴの利用いいですね!
次回現地に行った時に要検討です!
Posted by 埼玉swallows at 2009年07月13日 02:00
水戸大家さん
さすがに大量生産されている脚立は
安いです。
ロフト専用ハシゴは需要が少ないのでしょうね。
Posted by 埼玉swallows at 2009年07月13日 02:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: