先週、TOTOがウォシュレットを発売して30周年、
3000万台の累計出荷を突破したと発表しました。
◆出展:TOTO HPより(1部抜粋)
----------------------------------------------------
TOTOの「ウォシュレット※」が発売30周年を迎え、
累計出荷台数3000万台を突破しました。
TOTOは1917年の創業以来、『快適で豊かな
水まわり空間を創造したい』という思いで商品づくり
を行っています。そして、1980年6月に初代
「ウォシュレット」を発売してから、今年度でちょうど
30年が経ちました。
おしりを洗う習慣がなかった日本人の生活スタイル
を変え、今では温水洗浄便座市場全体で家庭での
普及率は71.6%になりました。(2010年3月内閣府調べ)
「ウォシュレット」は温水洗浄便座の代表格として親しまれ、
住宅だけでなく、オフィスやホテル・病院など様々な施設で
ご使用いただいており、その採用現場は
ANA「ボーイング777−300ER機」「ボーイング767−300ER機」、
JR東日本「東北新幹線 E2系1000番台」、郵船クルーズ株式会社
の客船「飛鳥II」、「南極昭和基地(なんきょくしょうわきち)」など、
多岐にわたります。
TOTOは、さらなるトイレの快適性を目指し、今後も
「ウォシュレット」を進化させていきます。
----------------------------------------------------
↑ここまで
TOTOと言えば毎日お世話に成っているトイレの便器
メーカーですね!
そのTOTOがウォシュレット発売当時、TVコマーシャルで
流したキャッチコピーが話題になっていて当時、中学生だった
swallowsもこのコマーシャルはインパクトが
強かったのでよく覚えています。
「おしりだって洗ってほしい」by 戸川純。
今ではすっかり、レストラン・オフィス・公共施設でも
御なじみになりましたね。このブログをご覧の方も自分の
物件で設置したり自宅に設置されている方も
いらっしゃるのでは無いでしょうか?
入居者様がお住まいを探すときに設備で「ウォシュレット」
を指定する事も少なくありません。
我々大家さんたちも3000万台の出荷に関係して
いるんですよね。
もちろんswallowsも自宅&物件に設置していますよ。
PANASONICとINAXですが^^;(以前はTOTOも購入
していましたが相対的に高いので今はPANASONIC
が多いです)
応援クリックお願いします〜


世界に誇れる文化だと思います!
応援しておきました!
私は、賃貸管理会社社員をしながら一棟アパートを経営している大鳥と申します。 いつもswallowsさんのブログを拝見し参考にさせていただいております。私のアパートは、直接、退去の内装工事を何でもできる内装屋に頼んで経費を圧縮し、モニター付きのインターホンなどをつけて早期入居につなげてます。その会社を是非ご紹介したいと思い、メールをお送りいたしました。↓ ■勝ち組大家さん HP:http://naiso-net.main.jp/ これからもブログを楽しみにしております! それでは。
必要不可欠ですよね!
最近電源無しで使えるものが出たのには
驚きました!
今日もポチしときます☆
いまや会社のトイレにまでついてます。
会社で長時間お尻を洗っている人が何人かいますが、クセになってるんですかねぇ。
ポチリ!
応援。
感謝、感謝です^^
書き込み有難うございます!
色んな事を手掛けているんですね。
参考にさせて頂きます^^
また、お立寄り下さい。
ウォシュレットも様々なタイプ
の商品が開発されて進化して
いますね。
コジローちゃんのリフォーム技術
も目覚しい進歩だね!
ウォシュレットって癖に
なりますね^^
私の勤務先でも長い時間
快感に浸っている人がいます。
それだけ親しまれている
証拠ですね!