2017年02月16日

警察官

おはようございます。埼玉swallowsです。


元気付けのポチをお願いします!



人気ブログランキングへ


彦摩呂を引越しさせようとして三男の彦三郎や


市役所に頼み込んでも不調に終わってしまい次の手を


打つ事が出来ません....


そうこうしていると彦摩呂の暴れ具合が更にエスカレート


してきました。


彦摩呂から「騒音がする、嫌がらせを受けている!」と言った電話が


夜中に頻繁に掛かって来ます。


そしてスワローズと毎回、言い争いになってしまいます。


(彦摩呂の電話は何故か夜にしか掛かって来ません。昼間はほとんど掛かって


来ないのは神経症って夜に悪化し易いのかな?知っている方がいたら


教えて下さい。念の為に)


確かあれは夏に突入しようとしてた時期だったから7月だったかな。


夜の12時頃にまた彦摩呂から着信があったのです。


ス心の声「ちっ!また彦摩呂か...また幻聴が始まったな。いい加減


  にしてくれって。でも、他の入居者に直接攻撃されても困るから


  しょうがないからでるか。。」


ス「はい、スワローズですけど」


電話に出ると電話口から彦摩呂がまたパニックになっている


様子がこちらに伝わってきます。


多分、脂汗をダラダラ流しながら電話している光景が目に浮かぶんですよ。


彦「大家さん、大家さん、うああ、隣がまた嫌がらせの音を出して


  いるんですよ〜、もう駄目だぁぁぁぁ」




IMG_0356.PNG



ス「彦摩呂さん、隣の203号室の人は普段はお部屋を使っていない


  んですよ!たまにしか帰って来ないんだから!!音なんか出ない


  んですよ!」


彦「ひゃぁ〜、もう駄目、もう駄目なんだよ〜、警察!警察呼んで


  いいよね!大家さんんんんん」


IMG_0356.PNG


ス心「ゲッ!いつもよりかなりパニクッているぞ....orz


   こりゃ止められないな。。。。。。。」


ス「(低い声で)呼べよ!」


彦「えっ?呼んでいい??」


ス「(ちょっと語気強く)」ああ、呼べよ!警察でも何でも呼べばいいさ!


  呼ばなきゃ気が済まないんだろ!」


スワローズがそう言うと電話は直ぐに切れてしまいました。


あいつ、本当に警察呼んだのかな〜と冷えたお茶を飲みながら


ぼんやり考えていました。俺も疲れちゃったし。


そして彦摩呂が電話を切ってから30分位したらまた彦摩呂から


電話が掛かって来たのです!


そして電話に出るとそこには彦摩呂では無く警察官を名乗る男


の声が聞こえたのです。


警「もしもし!あなたは大家のスワローズさんですか?」


ス「は、はい。そうですけど。。」


警「そうですか。私はですね、XX警察署のXXと言う者ですが


  彦摩呂さんから隣のお部屋から騒音が煩いので110番通報が


  あったので警察官3人で部屋まで来たんですよ!」


ス心「ゲッ!やっぱりあいつ警察を呼んだんだな。。。。。」


ス「そうでしたか。ご迷惑をお掛けして済みません。。」


警「いえいえ。それでですね、今お部屋に彦摩呂さんと警察官3名


  でいるのですが」


ス「はい。。」


警「それでね、騒音とかは全く聞こえないんですよ。」


ス「ですよね。。。」


警「それで我々が壁に耳を当てて隣の部屋から何が聞こえるのか?


 探っても何も聞こえない。しいて言うならば彦摩呂さんのお部屋の


 時計の秒針の動く音しか聞こえない訳ですよ」


ス「。。。。。。。(言葉が出ない。。。)」


警「と言うことでね事件性なしと判断して我々は撤収します」


ス「(消え入るような声で)お疲れ様でした。。。。。」


普段は10分も布団に入れば熟睡出来るのに


その晩は興奮してしまって中々眠りに付けませんでした。。。


深夜、外を散歩して暫くしてから眠りに付きました。


不動産賃貸業は不労所得とか言っちゃっている人がいますけど


不労所得なんかじゃありませんよ。


絶対。。。


つづく


同情するならポチをくれ!


人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 彦摩呂問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: