2017年03月07日

2つの問題点

おはようございます!埼玉 swallows です。


昨日、七尾で2室の法人申込み!


昨年末では14室だった空室が現時点では申込み


を入居カウントすると空室は残り4室!


かなり埋まって来たぞ!


レッツゴー!スワローズ!!


先ずはいつものポチから宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ


融資は銀行本部からOKの返事がきましたが


今回の案件は2つの問題を抱えています。


その内の1つは物件の価格が決まっていない事。


それってどう言う事?と思われるかも知れませんが


今回の案件は任売で入札制の様なんです。


でも入札だと、競売みたく何人が札を入れるか


判らないじゃないですか?


でも、業者さん曰くはパターンがあって判るのだそう。


それで入札者が把握できた段階でスワローズに


入札価格をどうするか?業者さんから相談されました。


業「今回の入札メンバーを見ると内の勝ちパターンです!」


ス「そうなんですか!」


業「◯◯◯◯◯万円でしたらほぼ確実に競り落とせます。」


ス心「金額はかなり大きいけど利回りも悪く


無いしこの価格なら欲しいなこの物件…」


ス「分かりました。その金額で入札しましょう!」


業「ええ、お任せ下さい。このパターンは当社100%勝ちパターンです!」


スワローズは100%の勝ちパターンと言う


言葉に多少引っかかりました。


もし、自分が100%神話を壊しちゃったら


と思うと恥ずかしい。いや、こんな事を


考えると悪いイメージが付いてしまうから


そんな事は考えずに素直にこの業者さんの提案に乗っかろう。


因み、ほの業者さん提案の価格はスワローズの


所有物件と比べると格段に高額な物件になります。


現在所有で一番高額なのは小山市アパート


なんですけど今回の物件は小山の約5倍の金額です。


だからダントツなんです!


この提案を受けた時、ちょうどプロ野球の


来季の年俸がニュースでやっていてパリーグ


首位打者で千葉ロッテマーリンズ所属の


角中勝也選手の来季年俸とほぼ同額でした!


ちなみにこの角中勝也選手。


なんと!我らが七尾市出身のプロ野球選手だったんですね〜


ちょうどタイミングが良いので七尾市出身


または七尾市と縁のある著名人をご紹介しますね(´_ゝ`)

◆七尾市関連の著名人ランキング(スワローズ調べ)
1位、菜々緒(元七尾市の観光親善大使。モデル兼タレント。
プラチナムプロダクション所属。埼玉県出身)

2位、角中勝也(プロ野球ロッテマーリンズ所属。内野手。
2012、16年パリーグ首位打者。七尾市出身)

3位、輪島大士(第54代横綱。七尾市出身)

4位、長谷川等伯(絵師。七尾市出身)

5位、埼玉 swallows (不動産投資家兼ブロガー。
東京都練馬区出身。埼玉県在住)

ランキングとしてはこんな所です。

続く

ポチもお願いします(^_^)



人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | 8棟目への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: