2017年03月09日

仲介さんの声のトーンで結果が判る!

おはようございます。埼玉スワローズです。


昨夜は家でWBC見ていました。


良い流れで来てますね!


選手達も試合勘が徐々に戻って来ているみたいですね。


先ずはツバメさんから応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ


容積率オーバーは回避出来る物の今回の物件が


キズモノになってしまいました。


但し、その状態でもかなり割安感があるので


多少指値は入れて入札します。


問題(心配)なのは他の入札者が容積率オーバーに気が


付かずにそのままの金額で入札しちゃうことです!


そうなると、どうしても指した分はこちらが


不利になるのでね…


しかし、アヤが付いてしまったので多少指値をして


入札期限を迎えました。


そして入札期限を過ぎた3日目。


その間、毎日ドキドキしながら吉報を待っていました。


そしてサラリーマン仕事中に仲介さんから電話


が掛かって来たので事務所の外に出て


即折り返しの電話をしました!!


そして仲介さんの第一声で結果は分かりましたよ!


ス「おはようございます!結果は如何でしたか?!」


仲「(ややトーンが下がった声で)スワローズ様おはようございます…」


ス心の声「ダメだったのか?仲介さんの100%神話を


崩してしまったのか…マジか??」


ス「ダメ…だったんですね……(泣)」


仲介「申し訳御座いません。当初の予定であれば


我々の読み通り落札出来た様なんですが、


やはり容積率オーバーで指値した分、競り負けました。


その差、僅か200万だそうです(汗)。」


ス「マジですか?たったの200万差…惜しい。。」


スワローズは指値をした事に大きな後悔をしました。


そして容積率オーバーとは言えこの物件を逃したのを


後悔しております。逃した魚は何とやらですね。


ス「でも落札者は容積率オーバーは分かった上で


この金額だったんでしょうか?」


仲介「この落札価格なので恐らく容積率の件は


分かっていないと思います。」


ス「それだったら今から何とか逆転出来る様な


アイデアはありませんかね?」


仲介「もう、一旦落札したから多分無理でしょうね。


それか暫く時を置いてから年末の珍プレイ集みたいな形で


入札やり直しになったら良いですけどね!ハハハ〜」


仲介さんは踏ん切りが付いたのか会話の最後は冗談を言う


余裕がありました。


スワローズ的には悔しくて歯ぎしりしきりなのに。


スワローズ、中々大きな物件とは縁が無い様ですね…


落胆しながらサラリーマン仕事に戻りました。


そしてそれから1週間後。






落札者が容積率オーバーの件で売主さん側と揉めている


と言う情報をキャッチしました!


つづく


あなたのポチもキャッチしましたよ\(//∇//)\



人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 8棟目への道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: