2017年04月18日

大損こいてます!コインランドリーで!!

おはようございます。埼玉スワローズです。


先ずはツバメさんから応援クリックお願いします!



人気ブログランキングへ


実は昨年の7月からコインランドリーを開業しています。


最初は「儲け話はブログに書かないで内緒にしておこう〜」


と思いブログに書いていなかったのですが全く


儲かる気配が無いので解禁しました(爆)


注意喚起も込めて記事にします。


店舗は賃貸、そこに乾燥機9台、洗濯機6台、他を投入して


営業を始めましたが一向に黒字になる気配がありません。


売上は平均で本部予測の70%で一度も目標を


上回った事がありません…(>_<)


しかしランニングコストは本部予測より60%も多いのです!!(逆だろ!)


売上が予測の70%でランニングコストが160%だったら


儲かる訳はありませんよね!


「コインランドリーは手間が掛からずサラリーマンに最適!」と


言う広告を見た事がありますが何が最適かと言うと


破産には最適だと思います…(>_<)


(収入がサラリーしか無くて資金も乏しいと破綻しますよ!マジで!)


スワローズのアパートの収益をコインランドリーが


毎月チューチュー吸い上げている状態なので全くの


金喰い虫ですよ、本当に…



開業して9ヶ月。


良く言われるのはお客さんに認知されるまで1年程


掛かると言われておりますがマヤカシなんじゃない?


スワローズも不動産物件購入や空室対策でコインランドリーには


力を入れられなかった事も事実です。


アパートの入居率も改善して来たので


これからはコインランドリーにも力を入れて行こうと思います。


コインランドリーは新規参入も多いですが撤退も多いと


聞きます。


皆さんもコインランドリーを始める時はくれぐれも慎重に…


いつも応援ありがとうございます。



人気ブログランキングへ



posted by 埼玉swallows at 07:29| 埼玉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがにすでにやってるところが
漢気すぎです。(笑)

なんとなーく、コインランドリー投資のお話しを聞いていて一番思ったのは
【めんどくさくて儲からなさそう】
だったのですが、まさかの赤ですか・・・・汗

イメージ的には
【利益出すぎてランドリーの機械で減価償却とって税金圧縮してCF出す】
為にやるのがよい気がしています。

太陽光と一緒かと。
Posted by yuki at 2017年04月18日 13:30
Yukiさん
ええ、既に手を出していました(笑)
不動産が買えなくて手を出したパターンです。
既に供給過剰感がありますので
漢気が無いと進出出来ない分野です(笑)
Posted by 埼玉スワローズ at 2017年04月19日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: