2017年05月14日

先日のNHKのオーナービジネス光と闇を見た人が多かった様ですね

こんにちは。埼玉 swallows です。


先ずはいつものポチから宜しくお願いします。



人気ブログランキングへ


先日のNHKの「サラリーマンオーナーの光と闇」を


見た人はかなりいた様ですね。


ブログへの直接コメントは普段はそんなに


無いのですがその時の記事には4件もありました


(Facebookにはコメントを普段から頂いていますけど)。


そしてコメントの中に富山の吉川先生までコメントして


くれてました!


ビックリですね(@_@)


(ワタクシ、吉川さんの本を3冊持ってます!どの著書も素晴らしい


ですが特に新築に関しての本は素晴らしいです)


因みに番組内の残念なコインランドリーオーナーの投資金額が


スワローズの投資金額とほぼ同等だったのでスワローズが


出演していたかと見紛ってしまったとの事(笑)


ちなみにその吉川さんのコメントの一部をご紹介しますと…


「KLC神戸さんがサンデー毎日倶楽部でいつも中古の機械で


やらないと無理!!って言っていたのが今になって理解できました」


確かにスワローズもそうですし、上手く運営出来ていない


コインランドリーオーナーは新品の設備代金が重しとなって


収益を圧迫しているのが現状です。


中古で良い物がらあればまだマシなんでしょうけど


これだけの多くのプレイヤーが出店した後にどれだけの


開業余地があるのか?


スワローズももちろん、開業前に中古設備を探したんですよ。


しかし乾燥機にしても洗濯機にしても型が古すぎる…


乾燥機は容量が小さいので最近の大容量タイプには勝ち目無さそう。


小さいと乾燥時間が掛かるので比べられると不利なんですよね。


洗濯機も然りです。


かと言って新品では設備負担が重すぎる。


上手く回収出来なかったら自分の資金の持ち出しですよ。


ノウハウ不要、経験不要と謳っているキャッチコピーの


裏側には「だけど多額のお金は必要だよ (ドクロマーク)」と


書かれている事でしょう。


あなたは設備投資資金を全て回収してからが利益の


始まりだけど、その時期はあまりにも遠すぎて見通す


ことは出来ないでしょうね。


でも、悪徳コインランドリー業者は設備を売った


瞬間に利益確定!


あなたの運営が困っていても関係ありません。


逆に次のオーナー候補者への売込みが忙しくてあなたに


なんか構っている時間なんてありません。


今、コインランドリーの開業には設備資金と店舗内装工事


代金が2000万円必要だと言われています。


ここで僕の提案ですが1200万円になるまで購入するのを


皆んなでストップしませんか?


僕らはコインランドリーを開業しなくても困る事はありません。


しかし、コインランドリーのフランチャイズは雇っている社員、


借りている事務所費用などで収益が必要ですから


売らなきゃ商売にならない。


僕らは買わなくても(開業しなくても)干上がりませんが


業者さん達は干上がりますよ。


みんなで値段が下がるまで待とうキャンペーンをしませんか?


僕の提案に賛同してくれる方は


何時もの様にクリックをスマホ、パソコン等からお願いします!



人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 15:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: