2017年05月15日

もっと突っ込んで欲しかった!!

おはようございます!埼玉swallowsです。


先ずは応援クリック完了お願いします!


人気ブログランキングへ


引続きNHKネタです!


僕のブログへの書込みでNHKの番組内で紹介されて


いたコインランドリーオーナーって「利益43000円(1カ月)で


おかしいと感じていないのか?」とコメントがありました。


勿論、オーナーはおかしいと思って居ますよ、そりゃ。


そもそも。


総額1950万円の投資で、その内自己資金700万円入れて


月々の利益が43000円と言うシュミレーションだったら


開業する人はいません。


そんな薄っぺらい利益の為に誰が投資しますか?


開業前の甘いシュミレーションに乗っけられて


開業を決意したはずです。


その辺の所の突っ込みが無かったのでNHKにはガッカリ


しています。


「月々の利益が43000円であなたはどう感じていますか?」

「この売上であなたは2店舗目の開業をする気持ちはありますか?」

「コインランドリービジネスを大切な友人、知人に勧められますか?」

「FC提示のシュミレーションと実際の売上、利益は想定通りですか?」


NHKにはこんなツッコミを入れて欲しかった。


このオーナーは公庫で10年以上の融資期間で借りているので


月々の返済が少ない分、収支がプラスになっているだけまだマシです。


でもまだ完済までには10年以上ある様ですからその間、近隣に


競合店が出来ないとも限らない。


とあるFCは当初の規則である商圏を狭めているので


既存オーナーは戦々恐々としている様です。


TVで紹介されていた方の近隣に出店されたら一気に


マイナス街道です。


サラリーマンがそのマイナスのキャッシュフローに


耐えられるか?


多分、破たんするサラリーマンが続出すると思うのは


スワローズだけでは無いはず。


次から次へと競合店が出店する余地のあるコインランドリー。


公庫も融資してくれてサラリーマンが2000万円程度


なら調達出来てしまうコインランドリービジネス。


血の海覚悟のビジネスにあなたは参入するつもりですか?


2000万円の重い足かせがあってもあなたの将来は


大丈夫なんですか?


悪い事は言いません。


良く考えて見て下さい。


それからでも遅くは無いですから。




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(6) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しょうがないですよ。
エイズやガンを抑える薬があっても馬鹿に付ける薬が無い。
Posted by ゆうや at 2017年05月15日 15:55
公庫さんはコインランドリーに融資する場合には、担保とって2000万出すのでしょうか?
普通に考えると借りた店舗に担保とれるわけないので、無担保融資だと思うのですが、無担保で2000万借りられるのはある意味うらやましいとも思いますw
設備が新品だから動産にも担保にしていたりして。。
Posted by waitaka at 2017年05月15日 17:36
こうやってブログランキング上位の方が訴えることによってコインランドリーに参入する人が激減すれば良いんですけどね。なかなかそうもいかないんでしょう。
Posted by じゅん at 2017年05月16日 06:31
ゆうやさん
いい薬作ってくれませんかw
Posted by 埼玉スワローズ at 2017年05月17日 21:43
Waitakaさん
多分、無担保融資だと思います。
公庫ならではかと。
Posted by 埼玉スワローズ at 2017年05月17日 21:44
じゅんさん
僕のブログを読んで少しでも断念して
くれる人がいたら嬉しいです。
考え直してくれた人もいらっしゃると
思いますよ!
Posted by 埼玉スワローズ at 2017年05月17日 21:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: