2017年05月18日

コインランドリーはバトルロイヤル状態!

おはようございます!埼玉swallowsです。


先ずは応援クリック完了お願いします!


人気ブログランキングへ

昨日、ご紹介したMさんは近隣に競合店舗が出店してしまい


売上が減ってしまったと言うお悩みを抱えていました。


スワローズの場合は逆で本部営業マンにそそのかされて


近隣にコインランドリーの店舗があるのに後から出店しました。


GWに友人の店舗を見学した時にも数百メートルの距離に


やはりライバル店がありました。


もはや1km以内に競合店舗が出来るのは珍しい話では無く


普通にありえる話となってしまいました。


皆さんはプロレスのバトルロイヤルと言うルールをご存知でしょうか?

IMG_1246.JPG

IMG_1247.JPG

IMG_1245.JPG


四角いリングの中にプロレスラーが10人以上入って


皆で闘って最後の一人が勝者になると言うレッドオーシャンルール。


今のコインランドリーの出店状況を見ると正にバトルロイヤル状態


と言っても過言では無いと思います。


FCによっては今までは系列FC店の2km以内には出店しないとルールが作られて


いたのが、その距離はかなり縮まった様です。


別のFCなら遠慮なく至近距離でも出展されそうです。


オーナーはFC本部の言いなりになってそんな厳しい環境でも


出店してしまう、そんな状況が想像できますし、今の自分が


それに近い状態です。


コインランドリーでバトルロイヤルになると何が起きるかと言うと


オーナーだけが儲からない事に成るんです。


FC本部は機械設備を売った時点で大儲け。


店舗の大家さんは家賃収入が入ってホクホク。


でもコインランドリーオーナーは競合店同士でパイの奪い合い


で売上も小さい⇒毎月赤字


残念ですけどもう、こうなってはビジネスとしては成り立たないですね。。


スワローズは毎月赤字を計上していますが近隣のライバル店


はスワローズより売上が低いので少なくとも儲かっては


いないはず。店舗が小さいから家賃負担が少ない分、多少マシ


かも知れないけど赤字なんじゃないかな。


もし、この状況の中にまた新規コインランドリーが出店なんか


したらゲームセットになりますよ!


今は新規出店が無い事を願います。


新規出店に怯えながらのコインランドリー経営。


あなたはそれを承知でこのバトルロイヤルに参戦しますか?


レスラー(オーナー)は皆血を流しながら戦っています。


出来れば法律でコインランドリーの出店規制を掛けて欲しい


位です。


この話をコインランドリー出店待ちの数百人にお届けしたい


そんなスワローズでした!


(多分、みんなキャンセルするぞ!)


いつもの様にスマホ、自宅PC、コンビニからも応援クリック
お願いします!そして記事のシェアもお願いします!



人気ブログランキングへ
posted by 埼玉swallows at 07:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: