2017年08月09日

気持ちが前向きになって来ました!

おはようございます。埼玉swallowsです。


今日の通勤電車は人が少ないですね。


もう、お盆休みモードでしょうかね〜


先ずは応援クリックからお願いします!



人気ブログランキングへ


昨日、自分の運営しているコインランドリーに


行って来ました。


スワローズのコインランドリーはバックヤードが


広いので物販の倉庫としても使っており、昨日も


自宅に置ききれなくなった商品を置きに行ったのです。


同じ市内に住む友人に声を掛けて商品を


搬入するお手伝いを少しして貰う代わりに


コインランドリーで布団や毛布などを洗って


貰いました(勿論、無料です 笑)。



それで、お店に行ったついでに両替機に100円玉を


補充したのですが意外と少なくなっていました。


売上集計をしてみたら8月上旬としては意外と良かったです。


台風の影響で雨が多かったからかなと思っていますが


期待値よりも良かったので嬉しい誤算です。


でも、8月もトータルで見ないと何とも言えないし


開店前の売上予測よりはまだまだなので売上拡大に向けた


活動はやらないといけません。


あと、お店のポストに東京電力からの「電気使用量のお知らせ」


が入っていました!


そしてそこには7月の電気代金が書かれていた


のですが大幅に下がっていました!


前年同月比で41%ダウンです!


しかも、次回の請求からは格安電力を導入しているので


もう少し下がるでしょう!


電気代以外のランニングコストも下がっている


ので7月の収支計算が楽しみです。


守りの次は攻め!


常に気持ちは前向きに取り組んでいますが


更に前向きになって来ました(笑)


売上拡大に向けて頑張りますよ〜


応援クリックをスマホ、パソコン等から是非お願いします!
そしてこの記事のシェアをお願いします!




人気ブログランキングへ

posted by 埼玉swallows at 07:45| 埼玉 ☔| Comment(2) | コインランドリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近のお客はかしこうなった もしくは節約思考が強くなったのか 梅雨明け直ぐには 大物洗いをしなくて 夏に処理する傾向になってきたね。主婦 主婦と言うけど おっちゃんの店は 下町ロケーションが多く しかも来店は
チャリンコが多いので リピーターとしてはあまりあてにしたまへん。
あんたの店が 下町ロケーションやったら
皆さん 馬鹿にするけど トップローダーを多数置いて 多少ガラが悪くお行儀も良くないけど 季節に関係なく来てくれ お金を落としてくれる アンダーミドル層を狙うのも良いとおもうよ ココだけの話 業者にとっては    10万チョイの洗濯機を5台売るより 50万以上する 季節外れには 動かない見栄えのするフロントローダーを数台売るほうが いいもんね、ところで エアコンにタイマースイッチ(客がボタンを押した時のみエアコンが2〜30分巻だけ作動する)付けたかい?
オッチャンの店は 冷暖房はおまへん 角店が多くはめ殺しの窓や自動ドアーは極力付けません まぁー 頑張ってください。
次は 自転車で行ける範囲で築古のあばら家を購入して DIYで店舗を作り 洗濯ウサギちゃん や 一宮のそうげんさん 横浜の名前忘れたが中古機グループから購入して(現物みにいかんとアカンで)やれば ???
長文 スンマヘン
Posted by klc神戸 at 2017年08月09日 23:59
神戸klcさん
アドバイスありがとうございます!
中古機械でランニングコストを下げないと
なかなか儲かりませんよね。
僕も次に出店するならそれしか無いと
思っていますが、先ずは現状の店舗を黒字化
させないといけません(笑)
Posted by 埼玉スワローズ at 2017年08月16日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: